スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

目標

 僕は年始に今年1年の目標なんてものはまったく立てたことが無かったんですが、今年は違います。

 2つ、目標を立てました。
 
 ひとつは、このブログのことです。まめに更新すること。

 そしてもうひとつ。痩せることです。

 自慢じゃありませんが、僕はすごくだらしない体型をしてるんです(泣)。

 たまに自分のおなかにむかって、

 「ぽーにょ ぽにょ ぽにょ」

 と歌ってあげたくなります(苦笑)

 そこでですね。とりあえずご飯の量を減らしました。さらに間食もしない。ジュースも飲まん!飲んでもコカコーラゼロとか、それ系オンリーです。

 そして、キャベツです。

 今はキャベツの千切りの袋詰め(1日3回に分けて食べるとちょうどよいサイズ)がスーパーで売ってるんですね。それを毎食食べてます。ローカロリーだし。モシャモシャ。
 ただ、さすがに毎回食べてると飽きてきますが、そこは気合でなんとかしてます(笑)。

 実はダイエットの方は去年の12月中旬ぐらいからすでに始めてます。まだ半月ぐらいしか経っていませんが、効果が上がってきている実感はあります。

 これをなんとか1年続けたいと思ってます。
 
 ブログの目標もダイエットの目標も、ここに書いて「やる」と宣言することで、くじけそうな時に自分を戒める材料になればいいなあと思います。

スポンサーサイト

2009年01月02日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

<< 槙野智章選手のブログがスタート | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 電撃ドクターモアイくん 著者 岩村俊哉  全5巻 >>












管理者にだけ公開する

