スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

新潟にしぶとく競り勝ち、連敗脱出!

新潟0-2広島

広島得点

塩谷、カズ

感想

 広島のゴールマウスは前川や下田をはじめ、代々日本屈指の名手が守ってきましたが、新潟戦の林の存在感たるや、これまでの広島歴代GKと比較してもトップクラスのものがありましたね。いったい何点防いでくれたのか。昨日の試合は塩谷、千葉、水本も体を張った魂の守備を見せてくれましたし、これを続けられれば、これからもピリッと引き締まったよい試合を続けられるはずです。

 試合そのものは新潟のペースで進みましたが、アウェーでの試合ですし、こういう試合展開もじゅうぶんにあり得ること。塩谷は前半は攻撃参加をしませんでしたが、後半になると浅野とワンツーを出来るまでの距離までスルスルと上がっていきました。そこで左足ズドンですよ。前半はまずは無失点が最優先で、後半の勝負所で点を取って勝つ。新潟の監督が頭をかきむしって悔しがるような、そんなプラン通りの試合ができました。

 そして試合を決定づける2点目を決めたのはカズでした。もう後半も30分を過ぎた時間帯で、カウンターからカズがあそこまで走るというんですから、広島のベテラン勢の鍛えられ具合恐るべしですよ。

 途中出場組では浅野と皆川が好プレーを見せましたね。浅野は好機で左足でのシュートを外してしまいましたが、塩谷へのアシストでひとまずは面目を保つことができました。プレーの幅が少しづつ広がって来ているのは確か。あとは決定力だけですね。皆川はしっかりボールを収めて配球できていたし、これならまたチャンスをもらえそうです。

 連敗を喫してさあどうなるかと思いましたが、新潟戦で意地を見せ、優勝戦線に踏みとどまりました。チームの調子が下降線をたどり始めたときの森保監督の修正能力は素晴らしいの一言。名古屋戦も厳しい戦いになるでしょうが、新潟戦同様に全員で戦って、勝利をもぎ取りましょう。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2015年08月23日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:3

<< ドウグラスがハットトリック!名古屋に5-2で勝利。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 連敗。 >>

機能は,勝ててよかったですが,浅野君が怪我をしたようですね。 U-22で,アピールのチャンスでしたが,残念です。

2015年08月23日 県外在住サンフレサポ URL 編集

「機能」ではなく,「昨日」です。

2015年08月23日 県外在住サンフレサポ URL 編集

県外在住サンフレサポさんコメントありがとうございます。
浅野はどうしたんでしょうね?
試合中に怪我をしたようには見えませんでしたが…。
とりあえずいまは病院での検査待ちの状態なんでしょうか。
あまり大きな怪我でないことを祈りたいですね。

2015年08月23日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

