FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

4点とっておいて良かったね。アウェー・仙台戦は4-3で逃げ切り成功!

仙台3-4広島

広島得点

寿人2、宮原、柏

感想

 4-1になった時点で勝利は8割型手中に出来ていたとは思いますが、まさか1点差にまで追い上げられようとは(^_^;)いやー、サッカーってほんと怖いですね。

 先制点は寿人。ミキッチの強引なドリブル突破からのクロスを左足で押し込んだ、じつに寿人らしい得点でした。あのクロスは寿人の要求通りの一品だったと思います。ミキッチ、最近はいいクロスを上げるようになってきましたね。

 塩谷の怪我により、3バックの右で試合に出ている宮原。守備はともかく、攻撃では無難なプレーに終始していた印象だったんですけど、そろそろ攻撃面でも真価を発揮してきたみたいです。カウンターから決めた今日のJ初得点。塩谷を彷彿とさせるようなドリブルとシュートで見事でした。あれができれば広島のDFとして一人前です。免許皆伝おめでとう宮原。まあ自分は宮原にはボランチで出て欲しいんですけど。

 寿人の今日2点目は、仙台に1点を返された嫌な空気を払拭する一撃でした。青山の積極的な守備から、振り向きざまに左足を振り抜いての得点。見事すぎるでしょ…。急にボールが来ても、寿人なら大丈夫。そう確信させてくれる今季9点目でした。

 広島の4点目は柏。今季の充実度は目を見張るものがある柏は、今日もやってくれました。鋭角的なドリブルでゴリゴリと仙台の右サイドを切り裂き、最後は自分で角度のないところからズドン。柏はあの形がものになってきましたね。右足でフワリと巻いて蹴るコントロールシュートと、左足でズドンと突き刺すパワーシュート。ドリブルのコースによって2種類の得点パターンを習得した柏。いったいどこまで進化するんでしょう。末恐ろしいですね。

 最後に…。4点取った事はいいんですが、やはり気になるのは失点数です。1点目と3点目はそれぞれ前半と後半の終了間際に決められたもので、本来なら一番集中して守らなければいけない時間帯で、ちょっと失点が癖になってる感じがありますね。とにかく粘り強く、ねっつぐ(2011年のモンテディオ山形のスローガンより)戦って、とにかく無失点の試合を達成するしか失点癖を治す薬はありません。守備の自信回復は急務ですね。

 何はともあれ、第2ステージの初戦を白星で飾れて良かった。そう思います。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2015年07月11日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

<< 6-0と松本山雅にホームで大勝!浦和戦に向けて最高の景気付けに。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 最後のワンプレーで勝ち点3を逃す…。 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。