スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

寿人ハット!自身のJ200得点を盛大に祝う。野津田GOOLも!

広島5-1山形

広島得点

寿人3、柴崎、野津田

感想

 試合序盤は山形ペースでした。素早いプレッシングで広島の自由を奪い、柏とミキッチがボールを持てば、常に2人で対応し、1対1の状況を作らせない。広島対策とすれば100点をあげたくなるような、そんな気合いの入った山形の守備を見るにつけ、難しい試合となる事を覚悟せざるをえませんでした。

 と思ったら!

 前半26分、山形DFラインに出来た一瞬のギャップを、青山と寿人が鋭く突きます。青山の縦パス一閃、山形DFの裏に抜け出した寿人は、体を倒しながらシュート。飛びだして来た山形GK山岸の脇を抜く一撃は山形ゴールに突き刺さり、広島が先制。それまで集中して守っていた山形にしてみれば、「そんなんありかよ!」と言いたくなるような、そんな悪魔的な一撃でした。

 先制点を取り、体と頭が軽くなった広島イレブンは、ここから圧巻のゴールラッシュを見せます。ゴール前の混戦から寿人。柴崎のやわらかいクロスから、また寿人!わずか10分ちょっとの間にハットトリックを決めてしまう寿人やばすぎる(^_^;)さらに柴崎の技あり左足ボレーも飛び出し、前半終わってみれば4-0。ほぼ試合を決めてしまいました。

 後半も広島はチャンスを作り出すものの、山岸が鬼神セーブ連発で追加点を取れず、逆に1点を返される始末でしたが、最終的には野津田にゴールが生まれ、トータルスコア5-1で試合終了。圧巻の寿人DAYとなった、第1ステージ最後のホームゲームでした。

 あと、コーナーキックでカズが相手ゴール前まで上がっていましたね。1000ゴール記念DVDの選手解説で「カズなんでCKで上がらんの!そらすヘディングめっちゃ上手いのに、もったいない!」みたいな話しをしていたので、その話しを踏まえて律儀に攻撃参加してあげているカズの義理堅さにアッパレでした。

 次の試合はアウェー鳥栖戦。もう第1ステージ優勝は浦和で決まりましたが、それはそれ。鳥栖にしっかり勝って、第2ステージへと繋げていきましょう。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2015年06月21日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 最後のワンプレーで勝ち点3を逃す…。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 最後はオウンゴールで決着!3-2で柏に競り勝つ。 >>

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年06月23日 編集

> 『新潟』になってます(笑)

ほ、ほんとですね…。まったく気がついていませんでした(^_^;)
訂正しました。
ありがとうございます!

2015年06月23日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

