スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

塩谷の2得点等で新潟を下す!

広島4-2新潟

広島得点

塩谷2、ドウグラス、浅野

感想

 青山不在の1戦で、負けることなく、4-2と結果を出せた。前半終了間際に1点を返されるなどいまいちピリッとしないところはあったものの、無事に難局を乗り切れた事をまずは喜びたいです。

 青山にかわりボランチに入った丸谷ですが、基本的にパスの散らしは安全第一で行っていたように見えました。そのぶん、やたらと千葉や塩谷がハッスルしてボールを持ち上がっていくなど、チームとして上手く補い合い、攻撃を作っていた印象です(笑)。丸谷はパスよりも機を見た攻め上がりで目立ちましたね。元FWだけあり、チャンスへの嗅覚は鋭いものがあるのでしょう。前半にあった決定機は決めたかったですね。でも、いいものは見せてくれたと思います。

 広島が決めた4得点はどれも素晴らしいものでした。

 柴崎のCKから塩谷が決めた2得点。キッカー柴崎の安定感、素晴らしい。柴崎のボールは中の選手達も合わせやすそうに見えます。塩谷も今日の2得点で肩の力が抜けて、ミドルが枠に飛ぶようになるといいのですが(^_^;)

 ドウグラスのゴール。柏のクロスに頭で合わせての得点でした。ドウグラスはドリブルもキレており、充実感が漂っていますね。寿人と上手く呼吸を合わせ、重ならないように動いていたのもグッド。どうか、来期も広島に居て下さい。

 浅野のゴールは、8割型カズのゴールと言っても差し支えないと思います。浅野のゴールなのに、ゴール後はみんなカズのところに祝福に行ってましたものね(笑)。浅野は急にボールが来たので緊張したと思いますが、冷静によく決めました。浅野はしばらくカズに頭が上がらないですね。

 次の試合は、ナビスコカップ、FC東京戦です。またメンバー変更もあるでしょうし、今日出番の無かった茶島あたりはアピールに燃えてくれるでしょう。楽しみな1戦になりそうです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2015年05月23日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< アウェー湘南戦はスコアレスドロー。勝ち点1を持ち帰る。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | ついに連勝ストップ。ガンバに屈す…。 >>

今日の勝ちは良かったですけど、塩谷の守備が酷かった。
1対1で簡単に抜かれ過ぎ

2015年05月23日 サンチェ URL 編集

サンチェさんコメントありがとうございます♪
塩谷はたまに軽い守備をしちゃうところがありますね。
いや、軽いというか、フワフワしてるというか?
そういうところのムラッ気が無くなれば、もう1ランク上の選手になれるんですけどね。

2015年05月23日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

