FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2015J1第4節 ~神戸の逆襲に屈す~

広島0-1神戸

 ドウグラスが2シャドーの一角としてスタメンデビューを果たすも、得点を奪えず0-1と神戸に屈しました。

 前半途中には一時試合中断を挟んだほどの雨に見舞われた、昨日の神戸戦。幸いにもボールが走らなくなる事は無く、広島のパスサッカーは十分に展開できました。

 神戸は広島と同じシステムを選択し、ミラーゲームを仕掛けてきましたが、結果的にはネルシーニョ監督のこの采配が当たった形になりました。劣勢の時間帯は長かったものの、後半ロスタイムにカウンターから小川が値千金の決勝点をゲット。アウェーで勝ち点3を持ち帰りました。

 前半は広島、神戸ともに互角の展開でしたが、後半になると神戸の運動量が激減。広島がボールを支配します。ドウグラスのドリブルから寿人ダイレクト、サイドからのクロスからコウジのポスト直撃ヘッドなど、得点の臭いはしていたものの、ゴールネットを揺らすことはできず。自分たちの時間帯で点を取れなかったことが昨日の試合では全てでした。

 ゴールは取れなかったものの、シュートまでの形はできていたので、そこから先は選手個人の力量の世界。あまり悲観する事は無いかなと思います。

 森保監督の采配に関して言うと、好調の時間帯に浅野を投入して、勝負を決めにいって欲しかった。チャンスは作れていたので、動かずに静観していた気持ちもわかるんですけどね。3バックの1人を削って浅野、でも良かったと思います。

 水曜にはナビスコカップがあるので、選手起用にも多少影響はありそうですね。個人的にはカズにかわって宮原が見たいです。野津田にもそろそろチャンスはありますかね…。シャドーのスタメンは固まりきっていないので、頑張り甲斐はあるでしょう。

 今日のゲームでは、磐田にレンタル中の川辺がアシストを記録。結果を出しています。川辺は何節か前に後半途中に投入されたものの、思うようにプレーできず、他選手と交代させられる屈辱を味わいました。そこからの奮起。素晴らしいです。次はGOOLゲットだ、川辺!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2015年04月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

<< 2015 J1 第5節 力負けの名古屋戦、まさに完敗。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | ウズベキスタン戦、青山フル出場!先制点を叩き込む。 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。