スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

命からがら逃げ切った!2-1で松本山雅に勝利。

松本山雅1-2広島

広島得点

柏、コウジ

感想

 松本山雅の迫力のあるカウンターとセットプレーに苦しめられましたが、なんとか逃げ切り、開幕2連勝を飾りました。

 今日の試合は我慢の1戦になると思っていたのですが、スコアは試合開始早々に動きます。浅野のパスを受けた柏がドリブルで松本山雅のペナルティエリア内に切り込み、そのままゴールゲット!柏のドリブルがキレキレでしたね。シュートも冷静でした。柏は左サイドでのプレイを完全に自分の物にした感がありますね。

 幸先良く先制点をゲットし、余裕を持って試合を進められるかと思ったのですが、松本山雅はすぐに同点に追いつきます。広島ペナルティエリア内でカズが松本山雅選手の足を引っかけてしまい、PKを献上。オビナがこれを冷静に決めてきました。

 さて、松本山雅が同点に追いついた勢いに乗って、試合の主導権を握ってくるかと思ったら、そうでもありませんでした。広島は松本山雅のプレッシャーをかわしつつ、ゆったりとボールを回しながら、マイペースで攻めていきます。ボールを保持しながら相手の穴を探っていく広島スタイルはもはや完成形といっても良いクオリティに達していますね…。

 試合が再び動いたのは、前半終了間際。FKのやり直しを経てからのコウジ弾ズドン!いや、ズドンというよりは、フワリの方が近いですかね…。正確にコースを突いたコウジのFKは、カバーに入っていた松本山雅選手の頭に弾かれたものの、しっかりとゴールイン。コウジのFKでのゴールは久しぶりに見た気がします。左のコウジ、右の塩谷と、今年は直接FKも広島の大きな武器になりそうですね。

 試合終盤は松本山雅にゴールを何度も脅かされますが、守護神の林がビッグセーブを連発。開幕戦でほとんど活躍の場がなかった林は元気と体力が有り余っていたようです。反応速度が尋常ではなかったですね。クロスの対応も良かった。林が飛びだしたあとに松本山雅にボールをキープされ、ピンチをむかえた場面は肝を冷やしましたけれど。

 難しい試合になりましたが、しっかりと勝ち点3をもぎ取れた。来週は水曜日にナビスコ杯の柏戦、※そういえば柏はACLがあるのでナビスコ第1節は休みでした(^_^;) 日曜日にJ1第3節・浦和戦が組まれていますが、今日の勝利で良い状態で試合に臨めます。メンバー構成などもどうなるか注目ですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2015年03月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< この勝ち点1が後々モノを言う!…といいなぁ。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 寿人とドウグラスの得点で完勝スタート! >>

卓人スーパーでしたね。
アゴで止めてたんじゃないかと(笑)
あそこまでガラッと最後ゲーム展開が変わるとは思わなかったですし、ただあいう戦いが出来ればどことやっても山雅はある程度結果を出しそうですね。
勝て良かったです。

2015年03月16日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
林は2~3点は防いでくれた気がしますね。
空中戦も安定感があって安心して見ていられました。
何と言うか、アゴに艶がありましたね(笑)

松本山雅は最後まで運動量が落ちませんでしたね~。
広島にボールをまわされて、相当走らされていたはずなんですけど。
甲府、松本山雅と、難敵相手に連勝できたのは大きいですね。
ここまで来たら浦和に土を付けて、3連勝といきたいです。

2015年03月16日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

