スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

寿人とドウグラスの得点で完勝スタート!

広島2-0甲府

広島得点

寿人、ドウグラス

感想

 石原と高萩が抜け、どうなることかと思われた2015年の広島ですが、注目のJ開幕戦では甲府相手に2-0と完勝。広島は今季も健在だと天下に知らしめました。

 キャンプで得点を量産し、森保監督に猛アピールした浅野が開幕スタメンをゲット。コウジとコンビを組みます。役割としては浅野が石原の、コウジが高萩のイメージに重なりますね。コウジは十分すぎるほどの経験と実績を持っており、寿人とのコンビネーションも阿吽の域にあります。安心してシャドーの一角をまかせられる実力者ですね。
 さて、もうひとつの石原の穴を埋めるのは、これは並大抵の事ではありません。なんせ、10点とってくれた選手の後釜を探そうというんですからね。浅野には持ち前のスピードとドリブルと活きの良さで、石原に代わり、チームに推進力を与えて欲しいところです。

 試合が動いたのは前半10分。青山と寿人のホットラインが火を噴きます。青山の代名詞でもある正確なロングパスを、裏に抜け出した寿人が完璧な胸トラップ。左足を振り抜くと、シュートは甲府ゴールネットを強烈に揺さぶりました。寿人はああいう形からの左足ダイレクトシュート、得意ですよね。昔、新潟戦で同じようにDFラインの裏に抜け出して、左足でダイレクトで叩き込んだ一撃がフラッシュバックしました。
 寿人はこの胸のすくような得点のおかげもあったのでしょうが、柴崎と交代し、ピッチを退くまで、ストレスを抱えている様子もなく、実に気持ちよさそうにプレーしていたように見えました。コンディションも良好そうで、エース寿人は今季も得点を量産してくれそうな予感がします。

 広島に追加点が入ったのは、試合終盤となった後半42分。浅野に代わり投入されたドウグラスでした。コウジのコーナーキックを頭でパワフル元気満点に叩き込み、歓喜の雄叫び。しっかりとマークにはつかれていたんですけど、意に介していませんでしたね。ワンツーからドリブルしてシュートまで持ち込んだシーンもありましたし、意外と広島サッカーに早期に適応できているご様子。これは覚醒パトリックコースもあり得るか、ゴクリ。
 さて、ドウグラスに美味しいところを持っていかれた感のある浅野ですが、積極的な良いプレーを見せてくれたと思います。後半に見せた振り向きざまのシュートはコンパクトでスピード感に溢れており、浅野のこれからに期待させるに十分でした。

 攻撃だけでなく、守備もよかったですね。甲府に作られた決定機は、石原に撃たれたヘッド一本のみ。キャンプでみっちりとフィジカルを鍛えた甲斐があったのでしょう、運動量も体のキレも、選手全員が素晴らしかった。寄せも速かったですね~。守備の規律もしっかりと確認が取れているようだったので良かった。この調子を維持していきたいところです。
 
 そしてベテランとなった森崎ツインズがそろってピッチに立ち、楽しそうにプレーする姿を見る嬉しさよ。特にコウジは心技体の状態が非常に良さそうで、コーナーキックからアシストも決めたことですし、これからさらにのってきてくれるのではないかと思います。円熟味の増したツインズ、いい味出てますね~うんうん。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2015年03月07日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 命からがら逃げ切った!2-1で松本山雅に勝利。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | サンフ2015試合レビュー >>

森崎兄弟の息の長さよ…。
今節の平均年齢は他に比べても結構高めだったんじゃないかと思いますが、円熟味のあるクオリティの高さを見せれて良かったですね。
しかし、若手がもっと絡んでもっとアグレッシブさが出てくればまだ良くなりそうなので、期待しています。

2015年03月10日 ゆうた URL 編集

> 森崎兄弟の息の長さよ…。
> 今節の平均年齢は他に比べても結構高めだったんじゃないかと思いますが、円熟味のあるクオリティの高さを見せれて良かったですね。
> しかし、若手がもっと絡んでもっとアグレッシブさが出てくればまだ良くなりそうなので、期待しています。

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
森崎兄妹は息が長いですよね。
しかもここにきて、ますますパワーアップしてきてる気がします(笑)
コウジの若い頃なんて怪我ばかりしてた気がするんですけどね。
若手も出て来てはいるんですよね。
今シーズンは若手とベテラン組が噛み合いそうなので楽しみです。

2015年03月10日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

