スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2014J1第29節・アウェーFC東京戦の結果

FC東京2-1広島

広島得点

寿人

感想

 雨の中での一戦となりましたが、先日の柏戦のように田んぼでサッカーをしているような有り様にはならず、ボールがよく走る見所の多い試合となりました。

 FC東京は今売り出し中の武藤がドリブルでチャンスメイク。ショートカウンターから武藤が持つと何かが起きる予感がプンプンでした。しかし、広島DFも最後の最後では体を投げ出し、シュートブロック。体を投げ出してよく守れていただけに、クロスから渡邉に決められた1点が悔やまれます。

 前半、PKを権田に止められた寿人。悔しそうに頭を抱えていましたが、後半にPK失敗を帳消しにします。ハイボールの処理をめぐってエドゥーと権田が交錯し、権田がキャッチしきれなかったボールが寿人の目の前にフワリ。寿人はこれを豪快に決め、今シーズン9点目。恒例である2桁得点まであと1点としました。

 FC東京、広島、どちらに転んでもおかしくない試合展開ではありましたが、決勝点を挙げたのはFC東京の方でした。セットプレーから武藤が決め、2-1。広島は武藤の得点前に訪れたビッグチャンスで決めきれなかったのが響きました。

 FC東京の試合を久しぶりに長時間見ましたが、ショートカウンターの切れ味も鋭く、だんだんイタリアっぽい戦術が板についてきている印象です。来期が楽しみなクラブの一つですね。

 負けはしたものの、内容的にはそう悲観する必要は無いと感じました。寿人がケチャップどばどばモードに突入中なのも心強いですし。次節・清水戦(もう30節か…)で勝って、再点火といきましょう。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2014年10月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 内定さんいらっしゃい。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2014J1第28節・ホーム名古屋戦の結果 >>

結果は残念でしたが、残り試合も期待が持てる内容でしたね。ヒサトには早く二桁得点に到着してもらい大爆発してもらいましょう。

私も久々にFC東京の試合をみましたが、無駄がなく非常に良いチームになったと思いました。今年のホームでの対戦は少々退屈していましたから。

2014年10月23日 はじめ URL 編集

はじめさんコメントありがとうございます♪
内容的には4-0で勝った名古屋戦よりも良かった印象すらあります。
内容と結果が素直にリンクしないのが、スポーツの難しいところというか、面白いところなのかもしれません。
寿人は今の調子だと2桁得点は時間の問題のようで一安心しています。
どん欲に取れるだけとってもらいたいですね(*^_^*)

FC東京はシンプルにゴールを狙ってくる怖さがありました。
良い選手もそろっているので、来期は面白い存在になるかも。

2014年10月23日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

