スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

決勝トーナメント進出!

広島1-0セントラルコースト・マリナーズ

広島得点

山岸

感想

 塩谷のFKを山岸がチョンと触ってコースをそらすと、ボールはネットに吸い込まれ、広島先制!最後はGKまで前線に上がってくるスクランブルを見せたセントラルコースト・マリナーズでしたが、広島守備陣を崩すには至らず、1-0で広島勝利。念願の決勝トーナメント進出を決めました。勝利以外だと予選敗退が決まってしまう、勝つしかない状況で、しっかりと勝ちをたぐり寄せる事ができる。王者の持つ勝負強さ、見せて貰いました。

 左サイドのスタメンを射止めたのはヒョンジン。魅惑の左足を持つヒョンジンは、昨日も持ち味を発揮。抜けきらずに上げる相手DFとGKのあいだを狙うクロスは、どこかハウストラを思い起こさせるような…。タイミングさえ合ってくれば、ヒョンジンのクロスは寿人の良き相棒となりそうな気がします。

 そして昨日の主役の1人、コウジ。ただのトラップ1つからでもサッカーセンスの高さを感じさせてくれる左足の魔術師が、ついに本格的に始動し始めました。コウジは高萩のように突飛な事はしませんし、野津田のような強引さを見せる事もあまりありませんが、スルスルとスペースを見つけて動き、ボールをはたきながら攻撃を活性化させていける、広島サッカーにとっては非常に貴重な存在です。彼の復活は、これからに向けて本当に大きいと思います。周囲との呼吸も問題なく、これで2シャドーのチョイスの幅がまた一つ広がったんじゃないでしょうか。

 ACL決勝トーナメント初戦の相手は、ウエスタンシドニー。またオーストラリアまで遠征に行かなきゃいけないのかと思うと胃が痛くなりますが、今度も選手全員で力を合わせ、乗り切ってほしいです。


にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2014年04月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

<< 2014J1第10節・アウェー鳥栖戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2014J1第8節・アウェー新潟戦の結果 >>












管理者にだけ公開する

