

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2014J1第2節・ホーム川崎F戦の結果

広島2-1川崎F

広島得点

寿人、塩谷

感想

「ふかしちゃったか~」

 寿人のシュートの弾道を見た直後、そう思いました。ところが、ボールは急激に落ち、ゴールネットにイン。

「ファッ!?」

 シュートを撃った本人以外、誰もがそう声をあげたと思います。去年の鳥栖戦のスーパーゴールに匹敵する程のインパクト。そりゃ野津田もやばいっす連呼しますわ。

 正直、寿人の調子は良さそうに見えませんで、ジェシと井川のCBコンビを上回って点をとれるイメージがわきませんでした。でも、一瞬の隙を突いて、ああいう冗談みたいな魔のシュートを決めてしまう。やはり、並みのエースじゃありませんね、寿人は…。ゴールを決めた後はメンタルも乗ってきたようで、猛烈なダッシュで左サイドの守備に参加したりと、ギアが一段階上がったようでした。寿人はACLの遠征には参加せず、広島に残って浦和戦に向けて調整するようですね。西川から点を取れるように、万全の状態に仕上げて欲しいです。

 そして、塩谷。決めたらほぼ決勝点という重圧のかかるあの時間帯で、あの完璧なFKを蹴れる。去年、ポストにぶち当てる弾丸FKが塩谷に1本ありましたけど、ついに今回ゴールゲットですよ。毎回とは言いませんけど、ここぞという時はまたFKを蹴って欲しいですね。

 カズ復活、ミキッチ復活、柏復活。だんだんとメンバーもそろってきましたし、開幕からC大阪、川崎FというJ屈指の難敵から続けて勝ち点3を取れたのはチームとしても自信になるに違いありません。次節の対戦相手、浦和には去年2敗を喫していますけど、いまの広島ならメンタルでも上回った状態でやれると思います。その景気付けのためにも、火曜日におこなわれるACL・セントラルコースト・マリナーズ戦で最低限勝ち点1は持ち帰りたいところです。若手、中堅が中心になる試合ですが、期待は十分できる。そう思いますし、楽しみな一戦です。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2014年03月09日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< ACL アウェー・セントラルコースト・マリナーズ戦 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2014J1第1節・アウェーC大阪戦の結果 >>

寿人対して様々な意見がありますし、でも擁護しようと思いながら見ていた前半の低パフォーマンスを目の当たりにすると改めて厳しいなと思っておりました。
それをゴール一発で帳消しにした寿人。
色々出来た方が良いですけど、やっぱりTHE ストライカーであり続けてくればと思います。

2014年03月10日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
寿人は体のキレというか、動きのシャープさが失われていってる感じはありますね。
でも、日本で寿人以上に点を取ることに特化したFWはいないと思いますし、得点感覚はまだまだ健在でしょう。
できれば2トップにするなりして、ゲームの組み立ての部分での寿人の負担を減らしてあげて、ゴール前の仕事に集中させてあげたいんですけどね…。

2014年03月10日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

