スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

連覇!

鹿島0-2広島

広島得点

石原2

感想

 素晴らしいですね。ACLを戦いながら成し遂げた、リーグ2連覇の偉業。後半途中からはもう、目の前の鹿島-広島よりも、川崎-横浜FMの途中経過に意識がいっていた方も多かったんじゃないでしょうか。最後には中島の出場機会を用意するなど、森保監督の粋な計らいも光りましたね。

 振り返って見ると、リーグ第1節からいきなり浦和に敗戦。23節からは3連敗を喫するなど、浮き沈みの激しさは去年以上でした。まあ浮き沈みの激しさという点では大宮が凄すぎたので、感覚が麻痺しがちでしたけど、それでも、まさか優勝できるなんて…。勝っても負けても、試合結果に必要以上に一喜一憂せずに、次の試合に集中していく。その大切さが身に染みます。前節、横浜FMがホームで優勝を決められなかった時点になってやっと、これは勝利の風は広島の背後から追って吹いてきているのでは、という予感を持てましたけど、それにしてもまあ、出来すぎなくらいの結果ですよね。誰か強力なフラグでも立ててくれた人がいたんでしょうかね。

 とりあえず、リーグ戦は終わりましたけど、まだまだ天皇杯も残っています。来期はまたACLもあるし、天皇杯を勝ち進めば勝ち進むほど、ただでさえ少ないオフの期間が少なくなっていくジレンマがありますけど、それでも獲りたい、天皇杯。リーグ連覇の余韻を楽しみつつ、まだ2013年のサンフレッチェのサッカーを見られる幸せを噛みしめたいと思います。

 最後に。

 サンキュー川崎!サンキューな!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年12月08日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< Jユースカップ準決勝 VS川崎F U-18 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | ついに決戦の日は来たれり。 >>

こんにちは。やりましたね!湘南戦後、優勝の確率が上がったかなと思いました。最後まで信じていて良かったです。
ほんとに嬉しいですね!

2013年12月09日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
やりました!
見事な優勝、誇らしいですね(^^)
湘南戦を境に、広島の方が精神的に優位に立った気がします。
信じる者は救われる、という事を実感できたシーズンでした(*^_^*)

2013年12月09日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

