スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013J1第28節・ホーム清水戦の結果

広島3-1清水

広島得点

塩谷、野津田2

感想

 ブラボー!先制点を取られた時点で「今日はよくて引き分けに持ち込めればいいか」なんて思っちゃっていたんですけど、まさかそこから3点も取って逆転してくれるとは…。

 前半は大半が広島ペースだったように記憶しているのですが、そこで先制点を取れず。攻撃時の両サイドの使い分けもバランスが良かったですね。でも、なかなかクロスから点が入る気がしないのが残念でした。

 後半は清水が押し返し、五分五分の展開に。どちらに点が入ってもおかしくない展開になりました。清水のシンプルにラドンチッチの頭を目掛けてクロスを放ってくる攻撃は迫力がありました。

 先制点は清水。青山がペナルティエリア内で清水選手を倒してしまい、PKを献上。大前が確実に決めてきました。

 先制点を取られるとそこから逆転までいけないのが広島でしたが、昨日はひと味違いました。なんだか神がかった力が働いていたと言うか…。ミキッチの落としたボールに、塩谷と清水DFが反応。塩谷がシュートにいくのですが、清水DFに先にボールに触られてしまいます。普通ならそこで終わり。点になる事はありません。しかし、あのシーンではサッカーの神様の気まぐれか、キャプテン翼的な力学が働いてしまったようです。清水DFが触り、クリアしたボールが塩谷のシュートにいった右足の真芯にジャストミート。ボクシングで言うカウンターの状態で撃ち抜かれたボールは、尋常ではない破壊力に…。清水GK櫛引も必死に手を伸ばしましたが、セーブできず、シュートはゴールネットに突き刺さりました。

 同点に追いつき、俄然勢いが出て来た広島。逆転ゴールを決めたのは、負傷の高萩に代わってピッチに送り込まれていた野津田でした。清水ペナルティエリアからはまだまだ距離がある位置でボールを受けた野津田。野津田はなんのためらいもなくシュートフォームに入ると、自慢の左足を振り抜きます。シュートはポストに直撃すると、反対側のゴールネット内側に吸い込まれました。それにしても、野津田のシュートは面白い揺れ方をしますね…。高窓宮杯決勝・ヴェルディユース戦で見せたミドルシュートを思い出しました。

 野津田のショーはまだ終わりません。ミキッチのロングボールに抜け出した野津田。トラップからシュートまで、実に落ち着いた一連の動作で2点目ゲット。試合を終わらせました。

 3-1。野津田の試合後コメントにもあるような、「気持ちいい」快勝劇。甲府と引き分けた横浜FMと勝ち点で並び、得失点差で首位奪還に成功しました。天皇杯を挟んで、次は1位と2位の直接対決・横浜FM戦です。勢いではこちらの方が上。優勝争いを直接左右する大一番に向けて、視界は良好ですね。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

スポンサーサイト

2013年10月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

<< 2013J1第29節・アウェー横浜FM戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2013J1第27節・アウェー鳥栖戦の結果 >>












管理者にだけ公開する

