スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013J1第20節・ホーム磐田戦の結果

広島2-1磐田

広島得点

寿人、リオネル・ソッコ

感想

 浦和戦の完敗から1週間――。連敗ダメ、絶対!そんなマインドで臨んだ、昨日の磐田戦でした。結果として2-1で磐田を下しましたが、内容としては、そこまで良かったわけではありませんでした。決定機の数では、磐田の方が多かった印象すらあります。しかし、悪いなりに勝ちを拾えるのが強いチーム。広島はしぶとく磐田に競り勝ち、首位を守りました。

 浦和戦で肉離れを起こしてしまい、全治4週間と診断された山岸。彼のかわりに左サイドに入ったのは清水でした。最近はゲームに絡めてきたこともあり、清水は徐々に昨年の感覚を取り戻してきている様子は見て取れますね。あとはもう少し守備をどっしりとやれるようになれば、攻撃のキレも、もっともっと増していくと思います。

 そして、何と言っても昨日のヒーロー、ソッコですね。ソッコはストッパーをやったりサイドをやったり、森保監督からは便利屋的な使われ方をしているここ最近ですが、しっかりと結果を出してきています。フィジカルに優れているソッコは相手のパワープレーヤー対策にもなりますし、本当に広島には貴重な存在です。昨日の決勝点は弾道も非常に美しかった。

 難敵・磐田を下した広島の次の相手は、好調の名古屋です。今節では浦和を相手に2-0で勝利。今の名古屋は歯車ががっちりと噛み合っていますが、広島戦ではケネディと中村がイエローの累積で出場停止。これは大きいですね。ちょっと顔がほころぶのは僕だけではないはず…wまあ広島もカズが出場停止なので、条件的にはあまり変わらないんですけど(^^;)

 そして、なにやら海外に移籍した永井に名古屋復帰という噂があります。上手くいけば広島戦から出られるようです。復帰するのはかまいませんが、そんなに公式戦出場を急ぐ必要はあるのかどうか。永井は広島戦はスタンドから観戦して今の名古屋のサッカーを客観的に勉強し、広島戦の次から満を持して出ると言うのがベストのように思います(´・ω・`)

 また、今日のリリースで、石川の仙台への期限付き移籍が発表されました。石川は広島戦にも出場できる契約のようですので、仙台でがっちりレギュラーを掴んで、広島戦でばりばり走り回る石川が見られればと思います。そのときはほどほどの活躍でどうかお願いします…。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年08月11日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< ベルデニック、大宮の監督やめ(させられ)たってよ…。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2013J1第19節・アウェー浦和戦の結果 >>

ヒョンジンを使ってやって欲しいところでしたが、あのソッコのパワーは魅力ですね。
こうじさんと違って、僕はゴールが決まった瞬間でさえ『え?マジ?』って感じでしたがw

ノリはさすがにこの状況でメンバーに入れないので仕方ないですね。
ただ、仙台で試合に出ている姿もなかなか想像出来ないところではあるんですが…。
もちろん頑張って欲しいですけども!

2013年08月11日 ゆうた URL 編集

暑い中しんどそうでしたけど、勝てて良かったです。
のりくん、仙台で試合に出て欲しいですね。
頑張って欲しいです。

2013年08月12日 ゆにこ URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
技術のヒョンジンか、パワーのソッコか。
森保監督もどっちを使うか毎回迷っていると思いますw
清水もいいシュートを撃ちますけど、ソッコもなかなかのものを持っていますね。
どちらかと言うと、僕はソッコを終盤に入れるなら、FWの位置に入れて欲しいんですけどねw

ノリは序列的には井波に抜かれていた感があるので、ここらで環境を変えてみるのもいいかもしれないですね。
正直、ノリにとってはあとのない移籍だと思うので、結果を出して欲しいなと思います…。

2013年08月12日 さちくま URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
さすがにめっちゃしんどそうでしたね、選手たちは。
森保監督は元気いっぱいなんですけどw
はやく涼しくなって、サッカーに適した季節になればいいんですけど。

石川は不退転の覚悟の移籍でしょうし、結果を出してほしいです。
石川は仙台戦ではかなりインパクトを残してきた印象があるので、手倉森監督も使ってみたくなっている…はずw

2013年08月12日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

