スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013J1第17節・アウェー仙台戦の結果

仙台0-2広島

広島得点

石原、寿人

感想

 アウェー・仙台の地で勝ち点3を持ち帰る。しぶとい戦い方ができる仙台を相手に難しいミッションでしたが、見事に広島の選手はそれをやり遂げました。

 前半の広島の戦い方は、個人的には「これが広島サッカーの完成形」と言えるほどのクオリティだったと思います。仙台の前線は広島中盤のパス回しをひっかけるために積極的にプレスにきていましたが、それをものともせずにパスを繋げる、チーム全体の判断力と技術は特筆ものでした。

 後半に入ると、ホームでこのまま負けるわけにはいかない仙台が前半以上に前がかりにきます。連戦を戦い抜いてきた広島選手の運動量もさすがに低下してきて、ボールが繋げなくなります。試合は広島が守る展開に。仙台はウィルソンが決定機をむかえるなどチャンスを多く作りますが、西川が立ちふさがります。前述のウィルソンの決定機を防いだシーンは特に神がかっていたと思います。DF陣の集中力も高かったですね。

 ずっと得点から遠ざかっていた石原にゴールが生まれたのもよかったです。ハットトリックできるほどのチャンスはあった気がしますが、まあ本田風に言うと、今日はケチャップがドバドバ出る日では無かったと言う事でしょうか。急にボールが来たりすると、どうしても体に力が入ってしまいますからね。

 さて、広島が勝った日は他クラブの動向が気になります。上位対決となった浦和-横浜FMの一戦は、横浜FMが3-2で浦和に競り勝ちました。大宮-川崎Fは川崎Fがこれまた3-2で勝利。これにより、広島が大宮と勝ち点で並び、得失点差で首位に浮上しました。3位に横浜FMとなっています。首位に立ち、これで最高の状態で西川たちを代表に送り出せますね。これからまた少し中断期間に入りますが、代表選手たちにとってはそのまま過密日程が続くようなスケジュールになります。全員怪我無く代表を乗り切って、リーグ再開後いきなりのビッグマッチ・大宮戦を迎えたいですね。
 
 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年07月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 東アジアカップ優勝! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 「EAFF東アジアカップ2013」の日本代表メンバーに、広島から4選手が選出されました! >>

本当に、前半のサンフレは文句のつけようのない出来でしたねえ。後半、石原の前にミキッチのクロスが返って来たとき、ふかしてしまったのは誠に残。が、仙台に完勝。川崎に勝ち、勢いに乗ります。前季同様、ここから首位をキープし、未踏の2季連続優勝を果たしてもらいたいですねえ。(^.^)

2013年07月18日 senda3 URL 編集

やりましたね!試合終了後すぐに大宮対川崎の試合結果を確認しましたw
次は盛り上がりそうですね。代表組が怪我なく帰って来てくれる事を祈ります。

2013年07月18日 ゆにこ URL 編集

senda3さんコメントありがとうございます♪
前半のサンフレッチェの出来は素晴らしかったですね。
「え、バルセロナ?」みたいな錯覚が起こりそうになりましたw

リーグ再開後は一筋縄ではいかないクラブばかりと対戦しての4連勝だけに、もの凄い勢いが生まれている感じがします。
2期連続優勝目指して、一丸になって戦っていきたいですね。
まずは大宮戦、ホームで必勝です。

2013年07月18日 さちくま URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
やりました!
僕はPCから大宮と川崎、浦和と横浜の試合を逐一チェックしながら仙台戦を見てましたw
次の大宮戦は今後を占う1戦になりそうです。
森保監督体制になってからは、ここぞという試合での勝負弱さは見られなくなったので、期待したいですね。

代表組、ほんとに怪我なく帰ってきてほしいです。

2013年07月18日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

