スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「EAFF東アジアカップ2013」の日本代表メンバーに、広島から4選手が選出されました!

 「EAFF東アジアカップ2013」の日本代表メンバーに、広島から西川、千葉、青山、高萩の4選手が選出されました。

・西川コメント
『今回は貴重な経験ができる大会ですし、良い大会にしたいと思っています。
結果に対してこだわっていきたいと思っていますので、応援をよろしくお願いします』

・千葉コメント
『クラブの調子が良いからこそ、日本代表に初選出されたと思っています。
その意味ではチームメートに感謝したいです。
日本代表では、広島の代表として頑張ってきます』

・青山コメント
『日本代表に選出されて光栄です。
覚悟を持って頑張ります』

・高萩コメント
『日本代表に初選出されてうれしく思っています。
来年のブラジルW杯に向けてアピールできるように頑張ります。
応援をよろしくお願いします』


 西川の選出は順当ですね。おそらくアジアカップでゴールマウスを守るのは西川になると思いますので、ここは腕の見せ所というか、キーパーグローブの見せ所というか、とにかく西川にとって大事な大会になる事は間違いありません。
 
 千葉の日本代表初選出には驚いた方が多いんじゃないでしょうか。僕も驚きました。夢じゃないかと思ってコンクリート塀に額を打ち付けて確かめる寸前までいきました。危ないところでした…。
 もともと森保監督が自ら欲しがった選手なので、日本代表級のポテンシャルは十分に持ち合わせていたと言えると思います。
 代表でも矢のようなクサビのパスを見たいですね。 

 青山は以前からザッケローニ監督の頭には入っていた選手なので、ここで満を持しての再度の選出といったところでしょうか。
 青山の代表選出によせてのわずか2行の短いコメント。これ、もしかして青山と間違えてドラゴン久保にコメントを聞きに行っちゃったんじゃないのと一瞬心配になりましたが、改めて熟読してみると、簡潔なコメントの中に熱いハートを感じさせる青山らしさがありました。
 ここ最近は風格すら出て来ている青山の、堂々としたプレーが代表で見たいです。

 高萩はついに代表デビューですね。高萩の高次元のサッカーセンスで、日本中をあっと言わせてもらいたいです。
 個人的に高萩と磐田の山田が並ぶ中盤なんて相当に面白いと思うので、実現してくれると嬉しいんですけど。
 
 広島から大量4選手が選ばれましたし、これは久々にテレビの前で全裸待機する価値のある日本代表ですね。これは楽しみです!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年07月15日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

<< 2013J1第17節・アウェー仙台戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2013J1第16節・ホームC大阪戦の結果 >>












管理者にだけ公開する

