スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013J1第15節・ホーム川崎F戦の結果

広島4-2川崎F

広島得点

寿人3、ソッコ

感想

 前半立ち上がりは、川崎Fのペースでした。素早いプレッシングで広島の選手の選択肢を奪い、消極的な横パスに終始させ、前を向かせません。しかし、稲本にバー直撃弾を撃たれたりといったピンチはあったものの、広島は劣勢の時間帯を耐えきりました。

 前半43分、石原がダイレクトでシュートを放ちます。正確に枠をとらえたこのシュートを、川崎FのGKはたまらずファンブル。こぼれ球につめる素早さに関しては川相のバント並みの定評がある寿人が、これを見逃すはずはありませんでした。冷静に逆サイドネットに流し込み、広島が先制します。そして、さらなる圧巻は先制点の直後、前半ロスタイムにやってきます。左サイドからのグラウンダーのクロス。寿人は迷うことなく、左足でダイレクトで叩きました。放たれたシュートは久保のドラゴンシュートのような美しい軌跡を描きながら、川崎Fゴールの隅に突き刺さり、広島が2-0と点差を広げます。このゴールはもう、ただただゴラッソと言うしかありません。いいものを見させていただきました。

 前半で2点差をつけ後半に入った広島でしたが、まずカウンターから1失点、さらにコーナーキックからもう1失点と、あれよあれよという間に2-2の同点に追いつかれます。川崎Fの攻撃力、げに恐ろしきものよ…。

 過去の広島ならここから一気に崩れるのがお約束でしたが、優勝を経験した今の広島はひと味違いました。寿人が、これもまたビューティフルでワンダフルなダイレクトループを突き刺し、ハットトリックで3-2。再び勝ち越すと、さらには試合終了間際、ソッコに嬉しいJ初ゴールがとびだし、スコアは4-2に。川崎Fを完全に意気消沈させ、試合を決めました。

 今日寿人が決めた3点は、どれも難しい体勢から撃ったシュートでした。特に、2点目、3点目の難易度はA級レベル。体の軸をぶらさずにシュートを撃ちきる、寿人の鍛えられた体幹の凄さを見せつけられた気がします。30歳を過ぎても、ほんとにストライカーとして進化していっていますね。得点王争いでも、一歩抜け出しました。この調子だと、寿人の著書「小さくても、勝てる」もこれからどんどん大重版間違いなしですね。

 さて、今節では浦和が引き分け、横浜FMが敗戦。これを受け、広島は3位に上がりました!試合間隔は詰まっていますけど、精神的に上り調子で戦えるぶん、疲労感はあまり感じずに済むかもしれませんね。13日の対戦相手は、これまた好調のC大阪です。面白い一戦になることは間違いないですね。楽しみです!


小さくても、勝てる。小さくても、勝てる。
(2013/06/27)
佐藤 寿人

商品詳細を見る


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

2013年07月10日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 2013J1第16節・ホームC大阪戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2013J1第14節・アウェーFC東京戦の結果 >>

稲本のシュート怖かったです(((;゚д゚)))
川崎は守備は難ありですけど、攻撃はすごいですね。
寿人のハットトリックは、あれだけでご飯何杯もいけそうです(*´艸`)

2013年07月11日 ゆにこ URL 編集

小さくても勝てる
売れて欲しいですね。
まだ読んでないけど、買い増しを考えてますw
寿人の場合は小さいから勝てるかもしれません。
全て万能という訳ではないですが、この得点感覚って何なんでしょうね、ホント。

2013年07月11日 ゆうた URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
稲本やレナトのシュートには驚異を感じました。
2失点はしたものの、勝ちきれて良かったです。
次に戦うセレッソも攻撃に特徴のあるチームなので、胃が痛くなりそうですw

寿人のゴールは素晴らしいですね。
何度もリプレイして見たくなります!

2013年07月11日 さちくま URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
日本のFW全員購入してほしいですね。
全ての小中学校の図書館に寄贈する事も検討してほしいw

寿人は己の体の小ささを認めた上で、FWとして生き残る術を模索していった結果が、今の姿ですからね。
仮に寿人が180㎝あったら、今ほどのプレーヤーにはなっていなかったかもしれません。
茶島とちびっ子コンビを組む姿を早く見てみたいですw

2013年07月11日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

