スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013J1第14節・アウェーFC東京戦の結果

FC東京0-1広島

広島得点

ヒョンジン

感想

 劇的な幕切れでした。両クラブともに、相手ゴール前での直接FKはあった。それを決めたか、決めなかったか。それがそのまま明暗を分けました。

 FC東京は、J初ゴールが広島戦だった印象もあるのでしょうが、広島戦を得意としている(と思う)渡邉千真が怪我で出場しませんでした。これは広島側からするとかなりプラスだったのではないでしょうか。

 試合はボールを保持する広島と、カウンターで対抗するFC東京という構図で進みました。FC東京は初スタメンだという三田選手の動きが良く、一番の驚異になっていました。これからちょっと注目して見たいと思わせる選手でしたね。

 広島はボールを丁寧に繋ぎながら、中と外を上手に使い分けて攻めていましたね。最近はミキッチの右サイド一辺倒で左サイドの存在感が無くなっていましたが、今日のゲームでは左サイドからの攻めもそこそこ見られました。山岸のボールの呼び込み方も良いんでしょうね。

 寿人はクサビのボールを受けたときによくダイレクトではたくのですが、そこでボールロストをしてしまう機会がかなりあるので、そこを改善していけばさらにシュートチャンスも増えそうです。いまは寿人がボールをはたいてからはじめてまわりが動き出す感じですが、それを逆にできれば…。

 そして今日最大のハイライト、ヒョンジンの決勝ゴールですよ。あのゴールにはハーフタイムに暇そうにしていた日本代表ザック監督と原さんの目も覚めたでしょう。ストヤノフが乗り移ったかと思うようなやわらかいシュートでした。これで周囲の評価も上がったでしょうし、これからはボールがまわってくる機会も増えるんじゃないでしょうか。コウジが復帰したら左足のキッカー争いが激しくなりそうですね。

 この勝利で順位が4位に上がり、首位の大宮との勝ち点差は6となりました。次節は大久保が加入し充実している川崎Fとの対戦です。正直、川崎F、めっちゃ怖いですwでもホームだし、やるしかありませんね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年07月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2013J1第15節・ホーム川崎F戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2013Jリーグナビスコ杯 準々決勝第2戦・アウェー柏戦の結果 >>

東京の三田くんは良いですね!
私も今後注目だと思いました。大久保さんは次ゆっくりして、寿人が得点王になってもらいましょう♪

2013年07月07日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
三田くん良かったですよね~。
久しぶりに「凄くいきのいい選手がいるな!」って思いました。
GKが西川じゃなかったら1点は決めてたんじゃないですかね。

大久保は昔のやんちゃさが戻ってきているような気がしますw
楽しそうにサッカーしてますね。
広島戦では大人しくしていて欲しいですw

2013年07月07日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。