スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013J1第9節・ホーム柏戦の結果

広島0-0柏

感想

 昇格組3連戦で3連勝を飾った好調の広島に、直前の試合で浦和に6-2と一蹴されてしまった柏がどう挑むか。ネルシーニョ監督が採用したのは、広島と同じシステムを敷き、カウンターに活路を求める戦術でした。個人的に、浦和戦でキレのあった田中が先発で出てくると嫌だなと思っていたのですが、案の定バッチリ田中先発w「そこはTJじゃなくクレオを使ってクレオ!」と思った人が、日本にも数万の規模でいたと思います。

 広島はいつも通りのやり方で、柏の広島対策を打ち破ろうとします。DFラインでゆったりとパスを繋ぎ、機を見て2シャドーに楔のパスを入れる。ミキッチを走らせる――。広島はいくつかのチャンスを作り出すことは出来たものの、得点まではいたらず。それは柏も同様でした。TJにあったバー直撃のシュートは入ったかと思いました…。

 後半になると、だんだんとマークのズレも生まれてきて、スペースも出来はじめます。そうなると、高萩を中心にしたパスワークと、塩谷の攻め上がり、尽きる事のないスタミナと落ちないスピードで走りまくるミキッチが活きてくるのですが、柏守備陣も集中を切らさず、ギリギリのところでゴールを守ります。

 結局、90分の死闘はスコアレスドローのままタイムアップ。勝ち点1を分け合いました。個人的には、0-0という結果は妥当なところだったと思います。

 13試合を終えて、勝ち点24の5位。なかなかの位置につけて、中断期間に入る事ができました。ACL敗退は悔しいですが、チームの底上げはできましたし、何も得るものがなかったわけではありません。6月からも勝ち点を積み上げ、最終的に一番上の順位にいる事ができるように、リーグ再開までの一ヶ月を有効に使ってほしいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年05月30日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 2013Jリーグナビスコ杯 準々決勝第1戦・ホーム柏戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2013J1第13節・アウェー湘南戦の結果 >>

ええ、なかなかのポジションに付けていると思います。
昨年みたいに優勝の勝ち点ラインが下がってくれば…。。

北海道キャンプは楽しみですね。
行きたい、北海道…。。

2013年05月31日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
リーグ再開後もモチベーション高く戦えそうですね。
試合ごとにほかの上位陣がコケることを祈ることになりそうですw

北海道はいまの時期が最高じゃないですかね。
僕も行きたいです。
運がよければ前俊様も見られるかもしれませんしw

2013年05月31日 さちくま URL 編集

どうもTJにやられてるイメージがあるので、私も
「うわ、嫌だなー」と思いました。
中断期間は寂しいのでJ2をたっぷり堪能しようと思います♪

2013年05月31日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
TJには昔凄いシュートを決められた覚えがあるので、いまだに嫌なイメージがあります。
左足の破壊力は水曜日の試合でも健在でしたね。
決められなくてよかったです(^^;)

宇佐美のガンバ復帰も決まりましたし、J2も熱いですね。
僕も堪能したいです。
特に鳥取には大注目したいです!

2013年05月31日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

