スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013J1第13節・アウェー湘南戦の結果

湘南0-2広島

広島得点

高萩、ミキッチ

感想

 昇格組3連戦の3戦目。湘南は攻撃に力強さと切れ味があり、危ない場面もありましたが、結果は完封。2-0で勝利を掴むことができました。

 湘南は広島がボールキープに入ったときにはDFラインにまではプレッシャーをかけてこず、ボランチ、シャドーのところでボール奪取を狙ってきていました。しかし、青山やカズが中心となってボールを散らす広島のパスまわしは、湘南の中盤の守備を完全に凌駕。先制点は高萩が寿人、石原とワンタッチでボールを繋ぎ、最後は右足でダイレクトシュート。グラウンダーのシュートは完璧なコースに決まり、広島が先制します。先制点を決めた広島はボール回しに余裕が生まれ、ゲームを支配します。そして追加点が決まったのは前半45分。塩谷からのスルーパスをミキッチが流し込み、理想的な時間に2-0とリードを広げます。

 後半に入るとパスミスが散見しはじめた広島相手に、湘南が試合の流れを押し返し始めます。ですが、湘南のシュート精度がイマイチで、なかなかシュートを枠内に飛ばせず。広島が2-0のまま、逃げ切りに成功しました。

 ここにきて高萩の調子がだいぶ戻ってきており、広い視野と発想力、そして技術力を活かした“高萩パス”が飛び出す頻度も上がってきました。今日のゴールでさらに登り調子になってくれたら、広島はさらに強くなれそうです。

 そして寿人も、ゴールこそなかったものの、楽しそうにプレーできており、充実しているのが伺えます。大宮戦の井波-寿人ラインでの得点に続き、今日も井波のクロスからバー直撃のバックヘッドが1本ありました。どうやら井波と寿人はかなり相性が良さそうですね。このまま伸びていってほしい選手です。

 湘南は高山がかなり目立っていた印象でした。クロスに高山がフリーで飛び込んできたときは、思わず声をあげてしまいました。キリノがあまりフィニッシュに関われず、キリノのモヒカンもしおれ気味に見えたのが残念でした。そこら辺は中断期間中に改善が必要ですかね。

 ACL組の広島、は中断前にもう1試合残っています。広島の相手は代表入りで注目を集めている工藤がいる柏です。今節の柏の試合は明日ありますので、偵察がてら、観戦するといたしましょう。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年05月25日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2013J1第9節・ホーム柏戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2013J1第12節・ホーム甲府戦の結果 >>

モヒカンのしおれには笑いましたww
湘南が外してくれたおかげの危ないシーンもありましたね。
無事昇格組に3連勝できたので、この勢いで柏にも勝ちたいですね。

2013年05月25日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
キリノはモヒカンのせいでずいぶん背が高くなって見えていました(^^;)
湘南はミドルレンジからフリーでシュートを撃てていたんですけどね。
枠に飛ばなくてよかったです。

次の柏戦に勝てれば最高の形で中断期間に入れますね。
チームの調子がいいので、アウェーでもよい試合ができると思います!

2013年05月25日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

