スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013J1第12節・ホーム甲府戦の結果

広島5-1甲府

広島得点

寿人3、水本、野津田

感想

 正直、先制点を取られたときは、今日は相当厳しい試合展開になる事を覚悟しました。しかし、甲府の先制点からわずか1分後の寿人の同点弾が、それを払拭してくれました。

 前半にむかえたチャンスの質という意味では、甲府の方が上だったと思います。機動力のある平本と、馬力のあるオルティゴサのコンビは、なかなか見応えがありました。広島はミキッチのスピードを活かした突破と、時折見せた塩谷の攻め上がりが効果的でしたが、そこまでの決定機は生み出せていなかったかなと。左サイドのヒョンジンは、なかなかボールを呼びこめず、苦労していましたね。でも、得点にはからみました。前半44分、突如としてオーバーラップしてきた、守備職人水本に、ヒョンジンがボールを預けます。水本は華麗なトラップでDFをかわすと、右足をシャープに一振り。弾丸と化したボールは甲府ゴールネットに一直線。槙野並みのシュート力を見せつけました。

 後半は明らかに運動量が落ちた甲府をあざ笑うかのように広島が躍動。まずは寿人に決定的なシュートチャンスが訪れ、相手GKと完全に一対一になりますが、放ったシュートはGKの右足に当たってしまい、ゴールならず。寿人も頭を抱えますが、名誉挽回の機会はすぐにやってきます。石原が得たPKのキッカーを務め、これを冷静に決めきりました。これで寿人は2得点。甲府は退場者も出ていますし、これはハットトリックもありえるかも、という展開となります。

 スコアを3-1にしてからは、流れはもはや完全に広島に。ボールを支配し、左右に散らし、甲府DFをゆさぶります。そして、後半37分。青山のグラウンダーのクロスを押し込み、見事ハットトリックを達成。寿人のハットトリックは過去にもありましたが、なかなか勝利に結びつかなかった印象があります。でも、今日のハットトリックは、勝利に繋がった、報われるハットトリック。さすがのストライカーっぷりでした。

 4-1。スコア的にはもう十分といったところですが、今日の試合にはまだ続きがありました。後半41分、途中交代で入った野津田に、嬉しいJ初ゴールが。高萩からの優しいパスを、利き足の左でダイレクトシュート。今までJでもACLでも撃っても撃っても決まりませんでしたが、今日はあっさりと決まりましたね。力の抜け具合が良い具合でした。あのシーンでは、野津田「すまんな」高萩「ええんやで」という風な心のメッセージのやり取りが、2人の間にあったように思えます。俺にはわかる…。野津田おめでとう!

 先週の大分戦からはじまった、昇格組との3連戦。その中で、今日の甲府戦がもっとも難しい試合になると思っていました。しかし、結果敵にはその予想を軽く超える5-1の圧勝劇。お見逸れしました。こうなれば、狙うは昇格組3連戦3連勝のみ。期待しています!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年05月18日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2013J1第13節・アウェー湘南戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2013J1第11節・ホーム大分戦の結果 >>

ようじろうのあのパスは、野津田君へのメッセージが込められていましたねw

出来れば盛田さんが見たかったです(*´艸`)

2013年05月19日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
洋次郎のパスには優しさがつまってましたw
ミキッチといい、今回の洋次郎といい、サンフレッチェの選手はい人がそろってます(T_T)

盛田は僕も見たかったです。
寿人対盛田が実現していれば、凄く盛り上がったと思うんですけど。
残念でした。

2013年05月19日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

