スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013 J1 第1節 ホーム浦和戦の結果

広島1-2浦和

広島得点

コウジ

感想

 水曜日にACLで、しかもホームで負けているので、今日のゲームの広島は闘志十分でスタートするのだろうと思っていたのですが…。特に前半、浦和の圧力を跳ね返せず、「どちらのホームゲームなの?」と言いたくなるような低調な内容を見てガッカリしました。プニョドコル戦は相手の情報が乏しかったので、ホームでも慎重にゲームに入るのは理解出来ました。でも、今日の浦和戦はそうではないはず。最初から全力を出して、ホームアドバンテージを背に戦ってほしかったです。コウジの素晴らしいFKでの一撃のあとは、リズムが出て、広島のペースに持ち込めました。あの躍動感を、前半から見たかった。

 高萩のかわりに石原がシャドーに入ってのゲームでしたが、どうもまだプレーに迷いが見られますね…。これなら、コウジがトップ下、石原と寿人の2トップの、オーソドックスな3-5-2にした方が、石原のためにも良いような気もします。あとは、近いうちに山岸が右サイドのスタメンの座を射止めそうな予感が。

 ACL、そして今日の浦和戦の敗戦と、ホームで2連敗を喫してしまいました。しかし、このままズルズル悪い流れに落ち入ってしまうわけにはいきません。こういう「上手くいかないとき」こそ、アグレッシブな守備が必要になります。昨年はそうする事で、悪い流れを断ち切ってきました。次節、アウェー新潟戦は、チャレンジャー精神を思い出して戦ってほしいです。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年03月02日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 香川ハットトリック!! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | ACL第1節 vs プニョドコル! >>

ホーム2連敗はきついですよね(´・ω・`)
次は必ず勝って欲しいです!

2013年03月05日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
ホーム2連敗はきついです…。
でも、高萩やミキッチももうすぐ戻って来てくれると思うので、大丈夫だと思います。
次は必ず勝って、ポジティブな記事が書きたいです!

2013年03月05日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

