

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

森脇が浦和に完全移籍。

 森脇の浦和移籍が発表されました。これはもうずいぶん前から決定的と言われていた件なので、特にショックを受ける事もなく受けとめられました。
 広島よりも浦和の方が規模の大きなクラブですし、そういうクラブでやる事こそが選手としてのステータス、という考えも当然「有り」でしょう。元々広島から複数年契約を提示されてもそれを突っぱねていた選手ですし、他クラブから条件の良い移籍話が来たら、移籍はあるもんだと思っていました。
 移籍するのはいい。でも、移籍するなら移籍金を広島に残して行って欲しい。クラブの主力にまでなったユースあがりの選手に、毎年のようにタダで出て行かれるこの現状は、育成型クラブとしては大変に好ましくありません。難しい話しではありますが、どうにか改善していかないといけませんね…。

 後日やるであろう森脇の移籍会見で「最後は広島でやりたい」とかそういう発言は個人的にいらないので、末永く浦和サポに愛される選手になってくれればと思います。「マッキーの浦和愛」で、槙野、柏木、森脇の3人で盛り上がってる映像が今から目に浮かぶようですw


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ




2012年12月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 新社長・小谷野氏。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 広島ユース、高窓宮杯優勝、3連覇! >>

毎年0円で出て行きますね。
そのかわり、うちも千葉ちゃんや石原を0円で獲ってますけど、彼らはユース出身ではないし。
そこはちょっと違いますよね。
はぁ、お金が欲しいですw

2012年12月18日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
毎年の恒例行事みたいになってますね、0円移籍w
出場機会を求めてとか、そういう理由なら別に何も言わないんですけどね(^_^;)

ほんと、お金が欲しいです!

2012年12月18日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

