スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

広島ユース、高窓宮杯優勝、3連覇!

広島ユース4-1東京Vユース

広島得点

野津田2、末廣、平田

 やりました。広島ユースが東京Vユースに4-1で勝利。トップチームに続き、見事日本一へと登り詰めました!

 ボール保持率は東京Vユースの方が上だったと思いますが、広島ユースは決めるべきときに確実に得点を決めました。守備も最後の最後まで体を張り、ゴールラインギリギリでボールをクリアしたシーンも。東京Vユースの選手のテクニックは脅威でしたが、森山監督のチームらしい玉際の激しさと寄せの速さで、東京Vユースの攻撃を耐えきりました。見事でした。

 広島はトップ昇格を決めている野津田が2ゴール1アシストと大爆発。決勝の大舞台で大仕事をやってのけました。右足で決めた1点目、末廣への冷静なアシストも極上でしたが、野津田の真骨頂が発揮されたのは野津田自身の2点目、チームにとっての3点目でした。相手ペナルティエリア外から左足を強振。左足アウトサイドで強烈な回転をかけて放った一発は、相手GKが思わず逆に反応してしまうほどの、漫画のようなシュートでした。キャプテン翼なら東京VのGKが「なにィ」と言って驚いた事間違いなしでしょう。ああいう久保並みの変態シュートが撃てる野津田、やはりひと味違います。

 長い間広島ユースを率いてきた森山監督のラストを、最高の形で締めくくる事が出来ましたね。いいチームでした。東京Vユースもクオリティが高かったです。そこら辺のプロ同士の試合よりも面白かった一戦。決勝戦にふさわしい、濃密な90分でした。

 

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2012年12月16日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 森脇が浦和に完全移籍。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 蔚山現代戦。 >>

GKがポストを蹴って、逆サイドに跳びますw

2012年12月16日 サミュエル・カトー URL 編集

サミュエル・カトーさんコメントありがとうございます♪
空手GKの三角飛びですねw
1回でいいので、実戦で使うGKを見て見たいですw

余談ですけど、僕はいまだに帽子をかぶっているGKを見ると「うおっ、若林!?」って思っちゃいます(^_^;)

2012年12月16日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

