スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第34節・アウェー神戸戦の結果

神戸0-1広島

広島得点

コウジ

感想

 既に前節で優勝を決めていた広島にとっては、今節は「一緒や!負けても!」という、モチベーションを保ちにくい一戦ではありました。事実、J1残留がかかる神戸に押し込まれた。それでも、勝利を掴んだ。本物のタフネスが身についたと感じました。

 得点は、石川のクロスに反応した寿人の足を神戸DFが削って得たPKを、コウジが冷静に決めたもの。石川と寿人の2人の関係から得たPKというのが、2012年の広島が培ってきた財産がそこに現れているようで嬉しかったです。

 神戸はサイドからのクロスをFWが競る形で広島DFを攻略してこようとしていましたが、あまり危険を感じるシーンは無かったですね…。野沢と都倉のFKは怖かったですが、昨日は精度がイマイチでした。

 開幕前の神戸は、橋本や野沢など、大型補強にも成功していたので、もっと上位に食い込んでくると予想していたのですが、結果は降格。神戸フロントはお金も出してくれますが、シーズン途中から招聘した西野監督を我慢しきれず切っちゃうなど、どうにもこらえ性がないのが残念でした。呂比須&セホーンという、端から見ていても危険な臭いがぷんぷんしていた2頭体制に舵を切ったG大阪もそうですが、監督人事は細心の注意が必要だと改めて実感させられました。広島もそれで失敗した過去がありますしね(^_^;)まったく、JリーグはRPGの不思議のダンジョンシリーズのように、少しのミスが即命取りに繋がる、おそろしいリーグです。

 優勝を決めてから取材やテレビ出演などが相次ぎ、コンディション調整や神戸戦に向けての練習が難しかったと思いますが、最後をきちんと勝利で終われて良かった。Jリーグアウォーズを挟み、またすぐにCWCに向かわないといけません。選手、スタッフの皆さんには、もう一踏ん張りお願いしたいです。

 優勝を決めたあと、スポーツ新聞、サカダイ、サカマガ、サカダイ増刊、サカマガ増刊など、様々な雑誌を買いあさりました。その中では個人的にサカマガ増刊が一番良かったかな~という感じがしました。濃いサポさんはやはり、それぞれの雑誌を、観賞用、保存用、タイムカプセルに入れる用など、複数冊ずつ買ったりしたのでしょうか。サカダイだと思って買ったらMAKIDAIだった、なんて失敗をした方も、中にはおられるかもしれませんね。争奪戦でしたからね~。出費はかさみますが、こういう経験だったら毎年でもしたいですね!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2012年12月02日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:5

<< FIFAクラブワールドカップ開幕戦! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2012J1第33節・ホームC大阪戦の結果 >>

来週から、週末は何を楽しみにすればいいのかw
CWCで勝ち進んでもっと楽しませて欲しいですね。
神戸サポがガッカリする中での帰宅は、なんだか申し訳ない気がして、サンフレグッズをそっと隠して地下鉄に乗りましたw

2012年12月02日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
来週からの週末はどうしましょ?
リーグが終わると色々と寂しすぎですね~。
とりあえずCWCをガチッと応援しましょう♪

さすがに降格した直後だし、相手サポさんには気をつかいますよね(^_^;)
いい判断だと思います!(*^_^*)

あとブログのごろ寝してるパンダの写真可愛すぎですw

2012年12月02日 さちくま URL 編集

ガンバと神戸、一番かわいそうなのは、松並監督と安達監督代行かな?

神戸戦は、現地で参戦したのですが
ガンバは、(日)録画を!スカパー
試合後の監督インタビューは、最終在籍クラブ名ではなく出身地が、出るんですよね。ミスターガンバ松並監督、岐阜県出身ひいては境川中出身、地元に多い名字です。全然現役時代知りませんが
変わって【J 2】最下位FC 岐阜は行徳監督にお願いするしかないのです。
私の地元はネガティブ感いっぱいです、

2012年12月03日 セサミ URL 編集

申し訳ありません。訂正致します。

松並監督ではなく松波監督です。
悪しからずご了承くださいませ

2012年12月03日 セサミ URL 編集

セサミさんコメントありがとうございます♪
松波監督と安達監督代行はたしかにかわいそうですよね。
特に安達さんは残留争い待ったなしの状況で監督代行に指名され、火中の栗を拾う覚悟で引き受けたんだろうなと思うと…(^_^;)
松波監督の現役時代は僕もあまり印象に残っていないですね。
スーパーサブ的な役割をされてたかな~というのがボンヤリ頭にあるくらいです。

行徳監督は就任一年目で結果を残せませんでしたね…。
来年はもっと上にいければいいんですけど。

2012年12月03日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

