スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第31節・ホーム札幌戦の結果

広島3-0札幌

広島得点

コウジ、寿人、水本

感想

 仕事が終わって帰宅後すぐに、ニンテンドー3DSの「とびだせ どうぶつの森」ダウンロード版をダウンロードしはじめたのですが、全然終わらね~…(´・ω・`)この感想記事が書き終わるまでに終わればいいな♪ というわけで、札幌戦です。

 札幌戦で重要なのは、できるだけ早い時間に先制点を取ることでした。先制点を早い時間帯で奪えれば楽な展開になるし、もし先制点を札幌に奪われてしまうような事態になれば、浦和のように足を掬われてしまう展開も、十分にあり得ました。

 その重要な先制点を奪ったのは、広島でした。コウジからのスルーパスに抜け出した寿人が倒され、PKを得ます。それを決めたのはコウジ。GKにさわられたものの、低い弾道だったのが良かったのでしょう。ボールはネットに吸い込まれました。そして、このPKを得るまでの過程が凄かった。コウジのスルーパスに反応してからの、寿人のターンと、トラップ。完璧でしたね。このシーンをリプレイで繰り返し見るだけでご飯3杯はいけます。さらにデザートにおにぎりも食えと言われたら、食えてしまいそうな気がします。どうもごっつぁんです。

 そして、先制点から14分後、広島が誇る青山-寿人のホットラインが着火、札幌DFを一刀両断します。青山の40メートル級のロングパスに、抜け出した寿人。完全にDFを振り切り、GKと一対一になった寿人は、もはやボールをトラップする必要すらなく、左足を強振。GKもボールをさわれず、ビッグアーチが歓喜に沸き上がりました。このゴールはまさにビューティフル。このシーンをリプレイで繰り返し見るだけでもちろんご飯3杯軽くいけますし、デザートにうどん大盛りも余裕。何度見てもカッコいいゴールシーンです。

 札幌は2-0とされてからも切れることなく試合に打ち込んでくれていましたし、まだ中堅の年齢であるにもかかわらず、すでにサッカー界の重鎮のような貫禄を漂わせつつある前田俊介の投入もあり、最後まで集中して試合を見る事が出来ました。

 札幌戦で良い内容の試合を披露し、完勝を収めた事で、次節の浦和戦に向けて最高のチーム状態を作る事が出来ました。少し間が空くのがもったいないくらいですね。浦和戦では真正面からの力と力のぶつかり合いが見られそうで、今からワクワクします。アウェーですが、勝ち点3を取りたいですね。

 さて、どうぶつの森のダウンロードも無事終わったようですし、それではここら辺で筆を置いて、タッチペンに持ち替えようと思います。それでは!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2012年11月08日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 浦和戦。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 服部が現役引退。 >>

お・・・どうぶつの森?
まぁそんなところに反応してしまう程の心のゆとり。
良いサッカーでした。

勝てない日々が続きましたが、かなり動きが良いように見えましたんで、松本フィジコ中心に良い調整が出来ているのかなと。
来週待ち遠しいですね。

2012年11月08日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
どうぶつの森ですw
機能の勝利のおかげで、おだやかな心で楽しめてますw

寿人も試合後のテレビのインタビューで、フィジコについては言及してました。
やはりフィジコの存在は大きいみたいですね。
ミシャもフィジコおけば良かったのに、と今さらながら思います(^_^;)

来週はデイゲームなので、ライヴでは見られそうにないので、夜まで情報をシャットアウトして臨みます。
楽しみです!

2012年11月08日 さちくま URL 編集

試合を見れなかった旦那に
「寿人のゴールだけで、ご飯三杯いける」と説明したら、同じ事が記事に書いていましたw
しかもデザートもいけるとは!
私以上ですね(・∀・)ニヤニヤ
ゴールラッシュで、お互い太らないように気をつけましょう。

2012年11月09日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
寿人のゴールは凄かったですからね。
思わず「うおおお凄えええええ!」って叫んだほどですw
ご飯も進むってものですよね~( ´艸`)
お互いに炭水化物の取りすぎには注意しましょう♪

2012年11月09日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。