スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第28節・アウェー横浜FM戦の結果

横浜FM0-0広島

広島得点

感想

 アウェーでの勝ち点1…。そう悪い結果でもないですね。PKを取られたときは敗戦も覚悟しましたが、よくぞ生き延びました。

 森脇のかわりに右のストッパーで出場したのは塩谷。移籍後、リーグ初先発となりました。無失点で終われたのは彼にとっても自信になったでしょうし、これで一回り成長できたのではないでしょうか。

 昼の試合で広島が勝ち点1で終わった事により、俄然盛り上がりを見せた、ナイトゲームの浦和-札幌、仙台-ガンバの2試合。当然、「浦和もガンバどっちも負けろや~!オラ~!ドンドン!」と祈りながらテレビを二画面表示にして観戦していましたよ。この祈りは、半分ですが成就しました。

 まずは、浦和と札幌の試合。広島時代のミシャはここぞという試合で勝てなかった記憶があるし、浦和も割と下位には取りこぼす印象があったので、これはあるいは…!という希望はありました。札幌は前節降格が決まってしまい、失うものは何も無い状況。重圧から解き放たれた手負いの狼、鎖を引きちぎった虎…。札幌の選手の気迫は浦和の選手を上回っていましたね。カウンターの鋭さはエメルソンのいたときの浦和並みでしたよ。解散が決まった後のフリューゲルスの選手が天皇杯で快進撃を続けていた時に浮かべていたのと同じ、ギラギラした光が、札幌の選手の目に宿っていたのを感じました。試合は2-1で札幌勝利。札幌さん、マジでありがとう。いいものを見せていただきました。

 仙台とガンバの試合は、かなり硬い試合となりました。全体的には、ペースは仙台が握り、ガンバが耐える展開。ガンバも降格するわけにはいかないので、必死に耐える。これはスコアレスドローか?と思いましたが、僕は忘れていました。ガンバのGKが藤ヶ谷さんだと言う事を…。藤ヶ谷さんはなんでもないボールをファンブルし、リャンに先制点を献上。スーパーセーブもあったのに、これで台無しに…。これは痛すぎました。昔、ガンバが西川を獲得か?なんて噂がメディアに載った覚えがありますが、いいかげん、本当にどうにかした方がいいでしょう。西川は出せませんけど(^_^;)

 次節は仙台と浦和が激突しますし、広島的には、ここは最悪でも仙台の勝ちだけは阻止して欲しいところ。ここで負ければ、浦和は完全に終了となりますので、気合いの入った試合をしてくれる事を期待したいです。柏木さん、槙野さん、どうかお願いします…。

 アウェーで勝ち点1をゲットした広島は、次はホームで柏と戦います。柏はモチベーション的にかなり厳しくなっていると思いますし、難しい相手である事は間違いないですが、勝ち点3が絶対に必要です。ぜひとも自民党の安倍新総裁が食べたと言う3500円のカツカレーを、スタッフ全員で食べに行ってから、広島に帰って下さい。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2012年10月07日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 野津田岳人選手の加入が内定しました。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 加入内定選手が新たに2名発表されました! >>

昨日はPK外してくれたし、アウェーで勝ち点1でまずまずの結果ですね。
夜の仙台と浦和の試合は、サンフレの試合のように必死で対戦相手の応援をしましたw
札幌ありがとう。
そして、ガンバに期待した私がバカでしたw

2012年10月07日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
PKを外してくれたのは助かりました。
これも日頃の行いの良さのおかげですね(たぶん)w

昨日は全てのサンフレファンがガンバと札幌を応援したんじゃないですかねw
特に札幌の試合は熱かったです。
ガンバは…サンフレの試合で勝ち点3をいただければw

2012年10月07日 さちくま URL 編集

ええすねテレビ2画面。
うちのテレビ2画面出来んのすよね。。
いや、もしかしたら出来るんかもしれまんが…え、2画面の話もういいっすw?
僕は札幌の2ゴールに拳を突き上げましたね。
浦和の選手が試合後にあれだけ苛立つというのは、言い換えれば少し札幌を下にみてたのかなと。
広島はホームで札幌戦が残ってるだけに気を引き締めていきたいですね。

2012年10月09日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
2画面は久々に使いましたw
意識は8割浦和と札幌の試合にいってましたけどw
札幌を激しく応援しながら見ていたので、先制点が札幌に入ったときは熱狂しましたよ(^_^;)

札幌はカウンター攻撃にスピードと思い切りがありましたね。
ジャイアントキリングをやられるわけにはいかないので、カウンターに対する警戒だけはしっかりやっておかないと駄目ですね。
広島にとって今回の試合は良い戒めになるので、ありがたいですw

2012年10月09日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

