スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第27節・ホーム鳥栖戦の結果

広島4-1鳥栖

広島得点

清水、寿人2、コウジ

感想

 スコアが示す通りの快勝劇でしたね。試合前はもっと競る展開になるかと思っていたのですが、広島にとってポジティブな方向に予想が外れて良かったです。

 名古屋戦に続き、清水のドリブル突破からのシュートが、広島ゴールラッシュの口火を切りました。今の清水は本当に体がキレていますね。スペースのある場面での清水のドリブルは、ファールでしか止められないんじゃないでしょうか。左の清水、右のミキッチ。個で勝負できる選手が両サイドにいるのは素晴らしい。

 さて、広島の2点目となったPKですが…。あれはどう見ても石川のファールですね(^_^;)イエローカードまでもらってしまった鳥栖の磯崎選手はお気の毒でした。僕なら、「なんでだよ!」と審判に激昂して、食ってかかって行ってしまっていたかもしれません。まあ何にせよ、石川が得たPKを寿人が確実に決めて、リードを2-0とします。この得点で広島は本当に楽になりました。

 後半に入っても広島ペースは変わりません。相手DFのミスを突いて抜け出した寿人の折り返しをコウジが冷静に決め、3-0。ロスタイムに入ってから鳥栖に1点を返されるものの、すぐさま寿人が今季20点目を決めて突き放し、4-1で試合終了。最後の鳥栖の1点は余計でしたが、これがあったから寿人の20点目が生まれたのかなと思えば、そんなに悪くないかも?

 広島のゲームの30分前にキックオフされた清水-仙台の一戦は、3-1で清水の勝利に終わりました。これで広島と仙台(と浦和)の勝ち点差は5に開きました。これは大きいです。どれくらい大きいかと言うと、森脇の顔くらい大きい!得失点差も3プラスできたし、寿人のハシェック越えのゴールもあった。広島にとって、非常に意義のある1節になりましたよ。ちなみに、去年の得点王・名古屋のケネディは19得点だったので、寿人は27節にして早くもそれを追い抜きました。凄すぎる…。寿人J1通算200得点の記念DVDが出るのもそう遠くないかも(・∀・;)

 優勝争いは、完全に広島、仙台、浦和の3クラブにしぼられた感があります。広島の次の対戦相手は横浜FM。難しい相手ですが、一戦必勝の姿勢で臨み、勝利をもぎ取りましょう。出場停止になった森脇のかわりに出るのが誰になるのかも楽しみです。キックオフは10月6日、午後2時です。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

スポンサーサイト

2012年09月30日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 加入内定選手が新たに2名発表されました! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2012J1第26節・アウェー名古屋戦の結果 >>

こんばんは。
1点目の清水君のパフォは謎でしたねw
ボディビルですよね。青ちゃんがやったら似合いそうです(*´艸`)
どんどん勝って早いとこ優勝を決めてくれないと、心臓が持ちませんねw

2012年09月30日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
清水のパフォーマンスは何やってるかわからなかったですw
ボディビルでしたか…。
よく思いつきますね~(^_^;)

優勝ははやく決めたいです。
毎節、上位陣の途中経過が気になってしまって、広島の試合に集中できませんw
優勝争いの渦中にいるのに、毎週ゴールパフォを考える余裕がある広島の選手たちのメンタルが、うらやましいですw

2012年09月30日 さちくま URL 編集

ええ、どう見てもノリのファール(笑)
持ってない男が、持ってる男? と思わせてくれた数少ないレアな光景w

2012年10月01日 ゆうた URL 編集

> ええ、どう見てもノリのファール(笑)
> 持ってない男が、持ってる男? と思わせてくれた数少ないレアな光景w

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
石川の表情を見ても、「え、俺のファールじゃねーの!?マジで?」と判定に驚いていたのは間違いないところだと思いますw
でもあま、シーズン通してだとこれはこれでプラスマイナスゼロ、帳尻が合っているんでしょうね(^_^;)

後半の絶好機で寿人にあげたクロスのずれっぷりを見ると、やっぱり持ってないかもしれないですw

2012年10月01日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

