スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第25節・ホーム仙台戦の結果

広島2-1仙台

広島得点

カズ、高萩

感想

 首位決戦は最高の結果に終わりました。首位奪還!天皇杯で格下に負けた屈辱を見事に晴らしましたね。

 前半はどちらのチームも中盤で激しいチェックの応酬で、個人的にはセリエAの試合を見ている感覚になりました。シュート数こそ多くなかったものの、緊張感のある良い内容だったと思います。広島の最大の好機は寿人が抜け出したシーンだったと思いますが、あそこは折り返しではなく、強引にでもシュートを狙って欲しかったですね~。まあ林が大きな体で仁王立ちしてコースを消していたので、ああいう選択をしたくなるのも十分にわかりますけど(^_^;)

 得点が動いたのは後半3分、カズのミドルシュートからでした。カズからすると、とりあえず勢いをつけるために撃っとけ!くらいの感覚だったのではと思います。しかし、撃ってみるものですよね。DFの足に当たってコースが変わり、ネットを揺らしたのですから!シュートが決まったあとのパフォーマンスは、西川のお子さん誕生を祝う揺りかごで鉄板かなと推測していました。でも、まさか西川をみんなで持って揺りかごをやるとは思いませんでした。一瞬、号泣するふりをした西川をカズがお姫様抱っこしてお持ち帰りする禁断のパフォーマンスをやるのかと邪推してしまい、ハラハラしたのは俺だけでいい。

 広島が先制した事により、仙台が前への圧力を強めてきます。サイドからシンプルにクロスをあげてくる攻撃は、クロスの対応に苦慮した過去を持つ広島にとっては脅威でした。でも、集中力を切らさず、90分間よく対応したと思います。1点はとられましたけど(^_^;)

 赤嶺に決められ同点にされた広島でしたが、そこから底力を見せます。石川のクロスに、最後は高萩。左右に揺さぶっての攻めだったので、さすがの仙台DFもついて行けませんでしたね。両サイドの清水と石川、よく頑張ったと思います。今日の勝利は2人にとって大きな自信になったと思います。そして、高萩。ここ最近の広島は完全に高萩のチームになっていますよね。それくらい存在感が際立っています。今日の得点を切っ掛けに、さらに得点への意欲を強めてくれたら…。本当に凄い選手になると思います。

 最後は耐えに耐えて逃げ切り、勝ち点3を手中にしました。サポーターと選手が供に戦って勝ち取った、素晴らしい勝利でした。お疲れ様でした!

 浦和もどこかで見た事のある2人の選手の得点によって、首位戦線にぴったりとついてきています。凄まじい混戦…。広島は次は名古屋との試合になります。どうやら永井が出場停止らしいので、これはありがたいですw一戦一戦、しっかりと戦っていきましょう!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2012年09月15日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 寿人のJ1通算100得点記念DVD 決定力。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 天皇杯2回戦 FC今治戦の結果 >>

前田のあっちゃんネタww
名古屋は永井君がお休みですか!
それは良かった(・∀・)ニヤニヤ

サイドの二人が得点に絡んだことが嬉しいですね。
自信を持ってプレー出来る様になって欲しいです。

2012年09月16日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
前田のあっちゃんネタを入れてみましたw
実際にやったら、やはりクレームとか入るんでしょうかね(^_^;)

永井がお休み…とツイッターで発言されている方がいました。
調べて見たら実際にイエローをもらっていたので、おそらく間違いないと思います。
違っていたら申し訳ないですw

後半のあの時間帯になって、両サイドがあそこの位置まで上がり、点に絡める。
素晴らしい頑張りだと思います。
自信になったことでしょう♪
これからも頑張ってほしいですね。

2012年09月16日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

