

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第654回「字はきれいに書けますか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「字はきれいに書けますか?」です。わたくし、小学生のときに習字をやっていて、鉛筆で書く硬筆のほうが得意だったので、本気の字はわりときれいだと思っています。(神経を集中して書けば…)ですが普段書く字はそんなにきれいじゃないので、字をきれいにする通信講座とかっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「字はきれいに書けますか?」



 人に見てもらう必要のあるものは、やはり意識的に
丁寧に書きますね。

 でも自分しか見ないものは丁寧さよりも
 書くスピード重視です。 

DSC00145_convert_20090115195125.jpg

 見づらくて申し訳ありませんが、上の写真は
僕がtotoをやる特に反省、分析用につけている
「totoノート」です(笑)。
雰囲気だけでも伝わるといいのですが・・・。

 これはまさに「自分しか見ない」ノートであり、
人に見せようなどと言う気はまったくありません。
  
 実はこの字はいいほうで、
ちょっとしたメモ書き程度だとさらに酷い字になりますね。

 
 きれいな字はあまり書けませんが、
とりあえず他人に読んでもらえる程度の字は
書けていると思います・・・。

 でも、

「字はきれいに書けますか?」

 と聞かれて

「はい書けます!私の字はめっちゃキレイです!」

 と自信満々に答えられる人なんて、
謙遜しがちな日本人のうちに何人いるんでしょうかね?

 興味深いところではあります。 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログバナー
↑↑↑↑支援のクリック、お願いします↑↑↑↑

2009年01月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

<< FC2トラックバックテーマ第655回「ガム派?アメ派?」 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | サカマガ、サカダイで高校サッカー速報号 >>












管理者にだけ公開する

