スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第23節・ホームFC東京戦の結果

広島0-1FC東京

広島得点

感想

 ついにやりましたよ!香川がプレミア第2節で、マンUでのリーグ戦初ゴールを決めました!

 思えば数年前、フラムに所属していた稲本がマンU相手にゴールを決めた事がありました。かなりのスーパーゴールだったと記憶しています。試合を見終わったあと、マンUーフラムの試合を録画していたビデオテープを消さずに、そのままとっておいていたのは良い思い出です。

 香川のゴールはごっつあん系でしたが、重要なのはどんなゴールだったかよりも、ゴールを決めたという事実。ファーガソン監督がルーニーをベンチに座らせる決断をしてまで香川を先発で起用した信頼に応えましたね。ゴールポスト直撃の左足シュートも惜しかった。

 これから周囲との連係もさらに良くなっていくでしょうし、これから先が楽しみすぎます。リバプールの凋落とともに冷えていった自分の中でのプレミア熱。去年はプレミアの試合を見る事さえありませんでした。でも、香川のマンU加入により、自分の中でのプレミア熱が再び高まってきた!これはおもしろくなってきたぞぉぉ!

 と言いつつも、やはりリバプールも気になってしまう…。開幕戦は0-3とWBAにぼっこぼこにされましたが、なんとか頑張ってほしいです。ジェラード…(T_T)

 それでは香川選手のこれからの一層の活躍を願いつつ、この辺で筆を置きたいと思います。皆さんよい日曜日を!


 といきたいところですが、まだサンフレッチェの事を書いていませんでした。うっかりしてた!

 昨日の試合はもう、「決められなかった」のが全てでしたね。あちらさんのFWルーカスは、前半はまったくいいところがなかったですが、後半のあのワンチャンスでっかりと能力を発揮したのは、さすがルーカスとしか言いようがないです。シュートを打つ体勢を作る、ボールをちょんと前目に落とすトラップには、去年のムジリがフラッシュバックしました。ルーカス、ほんとよい選手です。

 ただ、得点はとれなかったものの、チャンスは作れていたし、チームとしてあれ以上やりようがなかったのかなと思います。

 石原があまりよくなかったので、早めにコウジに交代したのは良かった。ただ惜しむらくはコウジが石原以上に良くなかった事(苦笑)そろそろ石原にお休みをあげたいですが、うーんw

 ホームで連敗してしまったのは痛すぎますが、クヨクヨしている暇はありません。磐田戦にむけて最善の準備をするのが、いまの最優先事項。そして、必ず勝ちましょう!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2012年08月26日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2012J1第24節・アウェー磐田戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2012J1第22節・アウェー新潟戦の結果 >>

香川のゴールが、運が良かっただけと某司会者が言ってましたが、あの場所にいたことが凄いのに。
昨日の試合は悔しい結果に終わりましたが、きっと連敗はしないだろうと信じてます。
応援頑張りましょう!

2012年08月26日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
あの場所にいたことがまず素晴らしいですよね。
香川もゴールを奪えてほっとしていると思います。

連敗はしないと思います!
そう信じてます(^^)
磐田も手強いですが、頑張って応援しましょう♪

2012年08月26日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

