スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第22節・アウェー新潟戦の結果

新潟0-2広島

広島得点

寿人、石原

感想

 アウェー新潟戦は相当苦労するのでは…、と考えていたので、2-0という完勝スコアで勝てた事は素直に嬉しいです。 べったりと引かず、割と前線からプレスをかけてきてくれたので、つけいる隙がありましたね。

 広島の得点は青山から寿人のホットラインから。寿人の動き出しに合わせ、青山が見事な縦パスを入れました。タイミング、精度、どれも申し分なし。青山の調子がイマイチ上がりきっていない印象をここ数試合もっていたのですが、あのパスが出せるようになったと言う事は完全復調も近そうですね。それにしても、寿人の決定力はさすがでした。

 広島の追加点は後半10分。左サイド高い位置でボールを受けた清水。仕掛ける素振りを見せながら、冷静に周囲の状況を把握していました。大外から走り込んできた寿人に華麗にヒールパスでボールを渡し、ボールを受けた寿人はそのままドリブルで新潟ペナルティエリアを深く切り裂きます。最後はゴール前でポジションをとっていた石原に優しくラストパス。石原は右足で合わせるだけでした。石原、久々のゴールですね。よかったよかった。

 2-0としてからは、新潟の勢いもさすがにトーンダウン。危なげなく逃げ切りました。前半はミシェウなどにチャンスを量産されましたが、そこで崩れず耐え切れたのが良かった。クロスへの対応も問題ないレベルまで修正されており、森保監督の守備の修正能力が確かなものであると実感できました。

 昨日の試合からミキッチが先発に復帰を果たし、相変わらずのずば抜けたスピードを見せてくれました。やはりミキッチのスピードは大きな武器ですね。クロスボールの質も年々上がっていて、特典の匂いを感じさせてくれます。控えに石川もいる事だし、毎試合スタミナを気にせず、いけるところまでガンガン仕掛けて欲しいです。清水は中盤での繋ぎの場面でもう少し安定感が出てくれば盤石の左サイドに成長できますね。

 注目を集めていた2位・3位の直接対決はドロー決着に終わり、広島は2位に勝ち点差4をつけました。少し抜け出ましたね。「お願いだから下のクラブは軒並み足踏みしてくれ!」という、この感覚…。J2で昇格争いをしていた時以来ですw

 次の相手はFC東京。手強い相手である事は間違いありませんが、新潟や大宮よりは広島のサッカーを表現しやすいし、攻め合いの熱い展開になる可能性が高く、楽しみです。しっかり走って戦って、勝ち点3を積み上げましょう。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2012年08月19日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2012J1第23節・ホームFC東京戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 丸谷が大分に、そして中島が怪我を…(>_ >>

青山と寿人にあれだけスペースを与えればあの2人なら楽勝ですよね。
寿人の外す動き、そして寿人が青山のパスに触ったのはシュートを放った時の一度だけ。
ホント、至高のワンタッチゴーラーですね!

2012年08月20日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
あれぞ阿吽の呼吸ですね。
青山と寿人のコンビでしかなしえない得点でした。
リアル翼君と岬君ですねw

寿人は状態の良さを開幕からずっとキープしてますね。
至高のワンタッチゴーラーはいったい何得点までいってしまうのか…。
もうすぐ去年の得点王ケネディの19得点を抜き去りますw
ほんと恐ろしいストライカーですよ(^_^;)

2012年08月20日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

