スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第16節・アウェー仙台戦の結果

仙台2-2広島

広島得点

寿人、コウジ

感想

 首位決戦。楽しみすぎて、試合前日からまるで遠足を明日に控えた小学生のようにソワソワしていました。天皇杯決勝やナビスコ決勝とはまた違う、リーグ戦ならではの、独特の高揚感。いやぁ、たまんないですね。なんか脳内から若返りホルモン的な、健康によさそうな物質が出てたような気がする、この数日間でした。

 試合は2-2のドローに終わり、決着はつかず。でも、凄く密度の濃い良い試合でした!仙台も広島も持ち味を十分に出して戦った、これぞ1位と2位の激突に相応しい一戦。悲喜こもごもあった90分、必死に走り抜いて戦った選手は胸を張っていいと思います。

 浦和が引き分けたため、3位以下の順位に変動がありました。浦和が5位に下がり、磐田が3位、柏が4位に浮上。磐田の次節の相手は、広島です。広島にとっては順位が近い(というか隣)クラブと連続して当たる事になります。ホームですし、ここは確実に叩いておきたいところです。

 寿人の左足アウトサイドでの技巧派シュート、コウジのフライングボレー、石川のバー直撃弾…。色んなシーンが頭の中をフラッシュバックします。レベルの高い試合でした。次に仙台と当たるのは、第25節・9月15日。またレベルの高いぶつかり合いが見られる事を期待しています。


 リヴァプールの低迷とともにプレミアリーグへの感心が薄れていたんですが、香川のマンチェスターU移籍により、久々にプレミアにも注目しようかなと思っている今日のこの頃です。でも、リーグのレベルや注目度はプレミアの方が高いですけど、やっぱりサンフレッチェのいるJリーグが一番おもしろくて熱いですね。今日の試合で再確認しました。なんか幸せですw



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2012年06月30日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 2012J1第17節・ホーム磐田戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | ファン・ソッコがロンドンオリンピックU-23韓国代表メンバーに選ばれました! >>

土曜日は朝から緊張していたので、試合開始時刻には疲れていましたw
面白かったですよね。悔しかったですけど。
サンフレサポで良かったなあと思った試合でした。
次勝って首位になりましょう!
神戸に期待ですねw

2012年07月01日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
どんな結果になるのか、朝から緊張しましたよね!
でも、入れ替え戦のときには朝からビクビクしていたのを思い返すと、ポジティブな緊張感だったぶん楽しかったですw

2戦続けてドローは避けたいですね。
ホームだし、勝ち点3が欲しいです。
仙台-広島が終わったあとは、すぐにセレッソ-浦和にチャンネルをまわしました。
セレッソが同点に追いついたときは大喜びしちゃいましたよ!
神戸は復調気味なので、きっとやってくれると思いますw

2012年07月01日 さちくま URL 編集

あの高揚感は何事にも変え難かったですね。
アウェーで首位奪取するのも良いなと思ったんですが、ここはまぁホームでやってもらいましょう!

それにしても石川ノリは…持ってない(笑)

2012年07月04日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
あのドキドキワクワクした感覚は初めてでした。
何度でも味わいたいですね!

石川はあのシュートが決まっていれば一躍ヒーローだったんですけどね。
あと少しの運が足りませんでした。
試合後は悔しくて眠れなかったんじゃないかと思いますw

2012年07月04日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

