スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第14節・アウェーC大阪戦の結果

C大阪1-4広島

広島得点

高萩、寿人、石原2

感想

 結果的には1-4と大勝した試合になりましたが、内容的にはどちらに転んでもおかしくなかったと思います。

 前半7分に高萩が決めてくれてあっさりと先制。一度弾かれたシュートのこぼれ球を自ら押し込んでの得点でしたが、何気に2度目のシュートは高度なテクニックが発揮されてたように思います。もうデルピエロ高萩を名乗ってもいい頃になってきたかもしれませんね。バッジョ高萩の方がいいというなら、そちらでもかまいません。

 先制点後は、C大阪、広島ともに鋭い攻めからチャンスを作り合います。C大阪は違いの出せる男・柿谷と、ケンペス、そしてドイツに旅立つ清武がボールを持つと、さすがに怖かったですね。そっちが清武なら、こっちは横竹だぜ!というような事を書きたいな~と思っていたんですが、横竹がメンバーに入って無くて、計画が頓挫しました(´・ω・)

 1-1に追いつかれ、むかえた後半18分、PKを失敗していた寿人が爆発します。右サイドからの低いクロスからこぼれてきた球を、ゴール中央で待ち構えていた寿人が押し込みます。前半のPKの場面では、シュートに行くときのステップの感じからして「あれ?外れるかも?」と、そんな予感がしました。それでもしっかりとPK失敗を帳消しにするゴールを決めるあたり、さすが寿人。得点ランキングを快走中です。

 得点ランキングを快走中の寿人に、追いすがれるストライカーはいないのか?いました。それも広島に。寿人がベンチに下がってから1トップに入った石原は、C大阪にトドメをさす2得点を決め、リーグ得点を6に伸ばしました。さすが俺だけの直樹…。寿人は石原と2人で30点取ると言っていましたが、もう半分以上取ってしまいましたね。これはやばすぎる…。寿人と石原のコンビがこれほどまでに機能するとは思いませんでした。2人だけの関係と言うよりは、広島のサッカーが2人の特徴によくマッチしている結果ですね。夏場もこの2人で乗り切れそうです。あとはリベロのポジションでもう1人計算できる選手がいれば…。この際、ナビスコの残り試合でテストしてみるのもいいかもしれません。

 清水が今季リーグで初スタメンを飾りました。ミシャ時代にもスタメン抜粋された事がありましたが(たしかガンバ戦でしたか)、その時は結果を出せませんでした。でも、今の清水はナビスコで経験を積んでいましたし、まったく問題ありませんでしたね。特に前半はチャンスにも絡んでいたし、良かったですね。飛躍の年にして欲しいです。

 攻撃が爆発した影で、守備陣も頑張りました。体を張っていたし、西川も決定機を止めまくりましたね。激しく雨の降るコンディションで難しかったと思いますが、キャッチング、パンチングのミスが無かったのは素晴らしいです。播戸が出てきたときは過去に決められた記憶がフラッシュバックしてドキドキしましたが、チャンス自体を作らせませんでしたね。

 次の相手は大宮です。ベルデニック体勢に変わり、守備を再建しにかかっているみたいですが、そこを乗り越えて、勝利をつかみ取りましょう。古巣の石原はもちろん、寿人もベルデニック監督という事で、色々思うところがあるかもしれませんね。そのあたりもちょっと楽しみだったりします。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2012年06月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2112J1第15節・ホーム大宮戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2012ナビスコ杯グループステージ第6節・ホーム鳥栖戦の結果 >>

私も、播戸さんが来たときは、いやだーって思いましたw
清水よかったですよね。
これから頑張って欲しいなあ。
2-2になっていたらどう転んでいたか分からなかったので、周作神(・∀・)キタ!!でしたね。

2012年06月17日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
播戸が出て来たときは嫌でしたよね。
サンフレッチェの天敵みたいな雰囲気があるので(^_^;)
無事に抑えられてよかったです。

西川はビッグセーブ連発でしたね。
至近距離のシュートを止めまくったのは凄かったです。
これぞ守護神といった活躍でした。

清水は今年が勝負の年だったと思うので、本人も試合に絡めていてホッとしているでしょうね(^o^)
これからも頑張ってほしいです。

2012年06月17日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

