スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

スーファミカセットの電池交換、自分でやるお!

 ファミコンやスーファミのカセットって、バックアップにコイン電池を使ってるんですよね。
 
 僕はファミコンのカセットなら自分で電池の交換をやるんですが(自分でやるとカセットは多少ぶっ壊れますが、まあ基盤さえ無事なら気にしない)、スーファミのソフトは特殊なネジを使ってあるし、電池交換のためにはハンダなんかも必要になります。
 なので、スーファミでセーブ機能のある中古ソフトを買いたい時は、電池交換のサービスをやっている通販サイトを利用していました。
 
 でも、いろいろと道具はそろえる必要があるけど、長い目で見れば自分でやった方が安上がりだし、早いんですよね。

 よし!スーファミのソフトの電池交換も自分でやるお!

 そう決心し、ここ数日夜な夜な情報収集に励んでおりました。

 すでにスーファミカセットを開けるための特殊なドライバーや、
 コイン電池用のホルダー(CR-2032用)はネットで注文してあります。

 うーんなんか工作少年が覚えるような胸のトキメキを覚えます(笑)。

 うまくいくといいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログバナー
↑↑↑↑支援のクリック、お願いします↑↑↑↑
  

スポンサーサイト

2009年01月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

<< サカマガ、サカダイで高校サッカー速報号 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 機嫌が良いのか、悪いのか >>












管理者にだけ公開する

