スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第8節・アウェー川崎戦の結果

川崎F1-4広島

広島得点

山岸、石原、寿人2

感想

 個人的に今きゃりーぱみゅぱみゅの「CANDY CANDY」という曲にはまっていまして、連日頭の中でこの曲のサビがヘヴィーリピートされています。誰か助けて下さいw

 調べてみたところ、きゃりーぱみゅぱみゅさんの年齢は19歳らしいです。丁度きゃりーぱみゅぱみゅさんがオギャーオギャー言ってる頃に、Jリーグは始まったんですねぇ…。そのJリーグ黎明期のサンフレッチェでともにプレーしていたのが、今日監督として激突する事になった森保さんと風間さんですよ。いやぁ、時が経つのは早いですね(苦笑)風間さんは現役引退後はサッカーの解説者としても活躍されていたので(時々ですがサンフレッチェの携帯サイトに寄稿してくれてもいましたよね。本当に時々でしたけど)、風間さんのサッカー論に触れる機会は多々ありました。いつだったか風間さんがサンフレッチェの試合の解説をされていたとき、「寿人に縦パスを出すタイミングがワンテンポ遅い」という旨のお話しを盛んにされていたのを覚えています。聞きながら、「その通りだなぁ」と何度も頷いたものでした。

 そんな事もあり、僕の中での風間さん評というのはなかなか高いものがあります。監督に就任してから広島戦までの準備期間が4日しかないとしても、監督はあの風間さん。これは油断できない!と身構えていましたが、森保監督率いるサンフレッチェは僕の不安など何処ふく風で見事に勝利を収めてくれましたね。それも完勝!素晴らしかったです。

 前半は一進一退の展開でしたが、後半に入ると広島が完全に覚醒し、やりたい放題をはじめます。後半に産まれた寿人の2ゴール以外にも、クロスバー直撃の惜しいシュートが何本もありました。あまりにクロスバーに当たるものだから、これはもうクラブ名をクロスバー広島に変えるしかないのかと頭を抱えました。危ないところでした…。

 今日のMOMを1人選出するとなると、これは意見が割れるんじゃないですかね。なんせ、全員良かったですから!気迫の顔面セーブで窮地を救った西川に、先制点を叩き込んだキレキレ山岸、脅威の運動量とスピードで右サイドを制圧したミキッチ、2ゴールを叩き込み得点王レースのトップを行く寿人、それに右サイドハーフにポジションを移してから見せ場を作ったマルセイユ森脇…。人材豊富すぎて困ります!嬉しい悲鳴ですね。

 そんな群雄割拠の英雄候補たちのなかで、僕が今日のMOMに選んだのは、エース寿人。この調子なら得点王も夢じゃないですね。それくらいに凄まじい充実度です。寿人に得点王とリーグタイトルをとらせてあげたい…。そういう想いが自分の中で日に日に大きくなってます。

 ここ数試合湿りがちだったポイチレッチェ広島のエンジンですが、今日の勝利で再点火成功でしょう。これから過密日程に入りますが、選手たちのモチベーションも限りなく高い状態でしょうし、このまま勢いのままに突っ走って欲しいです。

 

CANDY CANDY(初回限定盤)CANDY CANDY(初回限定盤)
(2012/04/04)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



スポンサーサイト

2012年04月28日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2012J1第9節・ホーム新潟戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | しまったぁぁ! >>

ヤッヒーの監督姿が若干、若干ですがパジャマに見えましたよねw
ヤッヒーを後ろから映すカメラワークだと髪の毛が淋しげだったんですが、これ以上進行させないためにも川崎フロンターレの躍進を心より願っておきましょう。
鬼門とは何だったのかという快勝、圧勝でしたが、やっぱり強い川崎をやっつけて勝ちたいですもんね!

2012年05月01日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
ヤッヒーは朝起きてすぐ新聞を取りに外の新聞受けまで出てきたお父さんみたいな感じでしたねw
髪の毛…。特に後頭部は哀愁を感じさせましたよね。
川崎は良いメンバーがそろってますから、早く結果が出ればいいなぁと思います!

2012年05月01日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。