スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第4節・アウェーFC東京戦の結果

FC東京0-1広島

広島得点

寿人

感想

 ~プロローグ~
 FC東京戦の前日23時30分、ブログ主は寝床に入った。そして暗い部屋の中、眠りに落ちるまでの一時の妄想を楽しむ。
 明日のFC東京のスタメンは戦前の予想通りに米本が入るのだろうか。それとも――?
 そんな事をつらつらと考えるブログ主の頭に、ふとFC東京の守護神・権田の顔が浮かんだ。
 その瞬間、ブログ主はある事実に思い当たり、「あっ!」と声をあげた。
 ――権田の名前で、「権田の団子」という回文が成立する!
 気が付いてしまった衝撃の事実に、ブログ主は思わず布団の中で震えたのだった…。



 さて、そんなこんなで、FC東京戦です。

 荒ぶる風と雨の下で好調・FC東京と激突した広島でしたが、寿人の1点を高い集中力で守りきり、勝利を手にしました。試合前はピッチコンディションを心配しましたが、幸いにも水たまりなどはできておらず、ボール自体は問題なく走りました。ただ、高く上がったボールはもろに風の影響を受け、落下地点の予測が難しかったです。権田がロングボールの目測を誤り、詰めてきていた大崎にボールを明け渡すシーンなどもありましたね。

 そういう難しい天候の中で行われた試合でしたが、ロングボールの蹴り合いにはならず(シュートが少なめで玄人好みの試合にはなりましたが)、両チームの気迫がぶつかり合う好試合となりました。個人的にはあっという間の90分でした。

 FC東京はゴルゴ梶山と長谷川アーリアジャスールがおらず、特に試合を作る役割を担うゴルゴ選手の不在は大きいのではと思っていましたが、カウンターの鋭さは健在で、両チームが繰り出す電光石火のカウンターは見応えがありました。

 試合開始から東京ペース、広島ペース、そしてまた東京ペースと、時間ごとに主導権が移り変わっていった印象があります。広島は試合序盤の東京ペースの時間を失点せすに耐えられた事で、みんな「今日もいける」と落ち着いた感じがありましたね。

 試合が動いたのは56分。キレキレのミキッチからヌレヌレのピッチをグラウンダーで横切るクロスが入り、フリーで待ち構えていた寿人が優しくソフトに押し込んで広島先制!今日のミキッチはまさに無双状態でした。落ちないスピードとスタミナは、FC東京の選手に「広島の右サイドは化け物か!?」と思わせるに十分だったと思います。これは松本フィジコの指導のタマモノなのでしょうか。だとしたら、夏場もスタミナが切れずに戦えるかもしれませんね…。ゴクリ。
 
 寿人の得点後、広島の選手の集中力は最高潮に達します。とにかく全員が一生懸命に走り、守備をし、体を投げ出します。これぞ熱き森保サッカー。まるで「カープは守れなくても、俺たちは守れる!」と訴えているかのようでした。シュートを撃たれても必死に足を伸ばしてブロックする姿は最高にカッコ良かったですね。この姿勢さえ忘れなければ必ず優勝争いができるでしょう。

 アウェーで勝ち点3を取れたのは大きいし、勝ち方も良かった。さらに勢いに乗っていけるはず。ポイチレッチェはまだまだ止まりませんよ!



 ~エピローグ~
 9人になった浦和が川崎の猛攻を最後まで凌ぎ切ったのを見届けたブログ主は、意気揚々と風呂に向かった。
 広島が勝ったあとは、何をするにも気分がいい。19時からの鳥栖の試合で、レンタル移籍中の岡本君の様子を見ることにしよう。
 そんな事を考えていたブログ主の脳裏に、再びFC東京の守護神・権田の顔が浮かんだ。
 ゴールになった寿人のシュートは、権田の脇すれすれをすり抜けていった。もしあれを止められていたら、試合の様相もまた変わっていたかもしれない。…こんな事を考えても、詮無きことではあるが。
 ため息をつきながら、湯船に体を沈める。
 その瞬間、ブログ主の頭に稲妻の如きひらめきが走った。
 ――権田の飼い犬の名前は、ゴンだ。
 思いついてしまった衝撃のダジャレに、思わずブログ主は自分で吹き出した。
 それと同時に、自分の感性が順調にオヤジ化しつつある事を意識せざるを得ず、ブログ主は湯船の中で膝を抱えて震えたのであった。
 


今回の感想記事はいつにも増して自分で書いて「なんじゃこりゃ」とビックリですよ。
なんか…すいません(苦笑)
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2012年03月31日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 明日はナビスコ川崎戦!&大崎がA契約に。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | セホーーンさぁぁぁぁん!!・゚。 ・゚・(つД`)・゚・; ・゚・ >>

もし負けたら「権田に期待した私がバカでした」って書こうと思ってたので、使わずに済んで良かったですw
上位相手にアウェーで勝つ、いやー気持ちがいいですね(*´艸`)
今日もお酒無しで酔えますね。

個人的には米本が見たかったです。残念。

2012年03月31日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
僕もそのフレーズは頭の片隅に置いてましたw
上位チームに対して臆することなく戦いましたね。
素晴らしい試合でした。
何度でも酔わせて欲しいですw

米本が頭から出ると思っていたので、スタメンを見た時は驚きました。
まだ状態が上がりきっていないんでしょうかね。

2012年03月31日 さちくま URL 編集

絶好調ですなw
しかし、権田のイジリ甲斐あり過ぎですが、いつからこんなになったんでしょうか(笑)

圧勝した上で権田's目線で語られる長ったらしい分析コメントが好きなんですが、今日はそんなコメントがJ'sゴールに無かったので何か損した気分ですw

2012年04月01日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
まるでエイプリルフールネタみたいな記事になってしまいました(笑)
権田には活躍してもらいましたよw

権田の発言は注目を集めますよね。
こういう選手は貴重なんで、これからも事ある毎に口を開いて欲しいです。
ブログ的には非常に美味しいですw

2012年04月01日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

