スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第3節・ホーム鹿島戦の結果

広島2-0鹿島

広島得点

寿人、大崎きゅん

感想

 仕事帰り、録画しておいた鹿島戦をカクテルでも嗜みながらほろ酔い気分で観戦しようと、スーパーでカクテルを買って帰りました。家に帰ってからよく缶を見たら、ノンアルコールカクテルでした…。酔えねーw

 そんなワケで、今日の鹿島戦です。鹿島は年齢を重ね選手時代からさらに渋みを増したジョルジーニョ氏が新たに監督に就任したものの、リーグ戦はスタートから2連敗。火曜日のナビスコでは勝利したものの、広島と比べ日程的には不利な状況になっていました。

 対する広島は前節で清水に負けてしまいましたが、大崎、野津田などの若手の躍動が救いになり、雰囲気的にはそこまで暗くなっていません。石原の怪我の回復が思わしくない事もあり、今週は大崎と野津田による仁義なきスタメン争いが注目を集めていました。結果的にスタメン争いを制し、先発をゲッチュしたのは大崎。森保監督のこの判断が光る事になります。

 試合序盤、主導権を握ったのは鹿島。落ち着いたボール回しから広島陣内でボールをまわしていきます。が、そこまで攻撃に脅威は感じられませんでした。広島が集中して守っていたのもありますが、大迫がサイドに開き気味になってボールを受けていたのが一因でしょうか。ジュニーニョは怖さはあったものの、川崎時代ほどではありませんでした。まだチームに馴染んでいないのでしょうか。角の抜けた鹿のように大人しかったです。

 試合が進むにつれ、だんだんと広島がリズムを掴んでいきます。その要因は素早いプレス。前線から労を惜しまぬ積極的な寄せで、パスコースを限定。こぼれ球を拾い、攻撃に出ます。

 先制点はセットプレーからでした。前半25分、CKから森脇のシュートに、オフサイドギリギリの位置にいた寿人が反応し、ゴール左隅に流し込みます。これには見切りに定評のある曽ヶ端もどうしようもありませんでした。清水戦に引き続き、セットプレーからの得点。セットプレーから点を取れるようになったのは大きいですね。

 後半に入って早々、鹿島に可哀想な判定が降りかかります。55分、抜け出した大崎を後ろから新井場が引っかけ、まさかの1発レッド。正直、イエローが妥当だと思いましたが、判定は覆りませんからね…。

 広島は過去10人になった相手に苦戦する場合も多かったですが、今日は違いました。泥臭くボールホルダーに向かってゆく守備は誰一人サボることなく、高い集中力を持続し、どこの軍隊だと思うほどに規律がとれていました。これは追加点さえとれれば勝てる…!試合を見ていて、そう確信しました。

 待望の追加点が入ったのは71分。青山からの縦パスから大崎!もう一度念のため、大崎!右足を振り抜いた一撃は曽ヶ端がさわった右手をものともせず、ゴールネットを揺らしました。

 2-0となってからはファン・ソッコや野津田を投入するなど堅実に時間を使っていき、試合終了。ホームで勝ち点3を獲得しました。特に右ストッパーに入ったソッコはハイパフォーマンスを披露し、スタジアムを沸かせました。大崎、野津田、ソッコ…。去年は石川以外もう終わったかと思われた広島の若手たちですが、今年は雨後の筍のように若手が出てきてくれますね。

 アルコールには酔えなかったけれども、そのかわりに素晴らしい勝利に酔えて、嬉しい土曜の夜となりました。ノンアルコールカクテルもたまには悪くないですね♪


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2012年03月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< セホーーンさぁぁぁぁん!!・゚。 ・゚・(つД`)・゚・; ・゚・ | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2012J1第2節・アウェー清水戦の結果 >>

こんばんは。
今日は若手が決めてくれたし、無失点だし、セットプレーも良くなってきたし、これはもう酔いますねw
酔うしかないでしょう。
次も楽しみですね!!

2012年03月24日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
チーム作り、上手くいってますね。
若手も活躍してくれてるし、ベテラン組もあいかわらずの存在感。
これは酔えますw
次の相手のFC東京も好調ですが、いい試合になると思います!

2012年03月25日 さちくま URL 編集

ノンアルコールでその酔いっぷりという事は、仮にリアルアルコール飲酒していた場合は、どれだけ酒乱になってたのかと想像すると恐ろしいですw

大崎は一昨年もですが、ゴール決めたらみんなが祝福に駆けつけてきてくれますね。
普段からカワイイでしょう、おおちゃきは。
次も期待したいですね。

2012年03月26日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
リアルアルコールだった場合はどうなるんでしょうね(笑)
実際にはお酒を飲んでも性格的なところは全然変化しないんですけど、サンフレッチェが絡むとなるとどうなるかわからないですw

おおちゃきがゴールしたとなると祝福しに駆けつけないわけにはいかないでしょう(^o^)
西川だって猛ダッシュですよ(笑)
将来的に野津田と大崎で2シャドーを組むような感じになってくれたらと思います。
次も頑張ってほしいです。

2012年03月26日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

