スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012J1第2節・アウェー清水戦の結果

清水2-1広島

広島得点

千葉

感想

 惜しい!悔しい!あとちょっとだったのに!…そんな想いに囚われてなりません。せめて同点にはもっていきたかったです。はぐれメタルのHPを数ターンかけてあと1というところまで削ったのに、攻撃がミスしまくったあげくにまんまと逃げられてしまったような、そんな試合でした。

 試合の入り方は清水に自由にさせてもらえず、窮屈なものに。名古屋戦で感じた通り、清水のプレスは早く、後手を踏まされてしまいました。そこで流れがよくなるまで我慢できれば良かったのですが、ミス絡みからあっさりと失点してしまいます。この失点で広島の目が覚め、これ以降はずっと広島のターンになりますが、同点に追いつけないまま前半が終了します。今思うと、前半に追いつけなかったこと、これが今日の敗因ですね。

 前半早々に腰を痛めた石原にかわって投入されていた大崎。小気味よいドリブルと相手を引きつけてからのパスでチームに貢献してくれましたが、後半途中でベンチに下がりました。大崎にかわって出場したのは、ユースの野津田!実況の西岡さんも野津田が準備していると知ったときは声のトーンが跳ね上がっていたような…。その野津田ですが、強心臓ぶりを発揮して堂々としたプレーを見せてくれました。特にFKはあと少しでゴールになりましたね!スリッピーなピッチと天候を考慮し、ゴール前でバウンドするボールを入れたクレバーさには舌を巻きました。練習中だという寿人のFKとどっちが上だったんでしょうね。

 後半途中にカウンターから2点目を失っていたポイチレッチェは、試合終了間際にCKから千葉が決めて1点をかえしますが、反撃はここまで。日本平の呪縛に再び捕らわれてしまいました。清水の攻撃は両ウイングが脅威でした。大前などはまるで耳に羽が生えた兎のように素早い身のこなしをしていましたね。

 負けはしたものの、解消すべき問題点もあぶり出せましたし、収穫がなかったわけではありません。まずは相手ゴール前ではもっとシュートを撃つこと。まるで相手ゴール中に爆弾岩がいてその自爆を恐れているかのようにシュートを撃たない。そんなんじゃダメだよ!もっと撃てよ!(by修造)相手ゴール前でパスを回しすぎる悪癖は時々顔を出しますが、いい加減に克服して欲しいです。次に野津田がJの舞台でも十分にやれることがわかったのも収穫でした。ジョーカー役でもスタメンでも、どちらで使っても面白いと思います。途中で下げられた大崎も逆襲を期していることでしょう。次の相手である鹿島は本調子でありませんし、勝つチャンスは大であります。第3節にして、早くも気張りどころがきましたよ!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 

スポンサーサイト

2012年03月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:5

<< 2012J1第3節・ホーム鹿島戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 清水戦プレビュー >>

うんうんとうなずきながら読みましたw
鬼プレスをかけられるとバタバタしますね・・・。
その結果清水の選手に疲れの見えた時間帯に追いつけていたらまた違った結果になったと思います。
そしてゴール前!
撃てよー。と何度呟いたことか。
ぽいちさんの雷が落ちて欲しいですねw

2012年03月17日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
頷いて読んでくれてありがとうございます!
鬼プレスをかけられるとバタバタするところ、ゴール前でシュートを撃たないところなどは、ミシャ時代からの課題をそのまま受け継いでいる感じですね。
パス回しはシュートを撃つための環境作り、くらいの意識で、シュートの優先順位を上げて欲しいです。
ぽいちさんに言われたらみんなシュートを撃ちだすと思います!

2012年03月17日 さちくま URL 編集

ですね。
修造inでお願いしますw
寿人のFKは秘技中の秘技なので、こんなところでは披露出来ないという算段なのでしょう。
最近は必殺技を早め早めに繰り出す破天荒なヒーローもいっぱい出てきたので、もったいぶらずに早く見せてくれよと思うんですけどw

2012年03月18日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
修造くらい熱く言わないと意識が変わらないと思うので、ぜひinしてもらいたいですよ、ホント。
1回講演にでも招いて欲しいですw
寿人のFKはどんなシロモノなのでしょうね?
あまりロングシュートを撃たないプレイヤーなので、いまいち想像できないです。
とてつもないFKを隠し持っていたらきっとトキメキますね(*^_^*)

2012年03月19日 さちくま URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月23日 編集












管理者にだけ公開する

