スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

清水戦プレビュー

 広島は次節、清水エスパルスとアウェーで激突します。アウェーの清水と言えば天敵中の天敵。日本平と聞くだけでも軽い目眩と動悸が起きそうになり、横になって安静になりたい気分になる、そんなデイズ。昨年は勝てたとは言え、個人的にはまだまだ苦手意識があることは否定できません。

 そこで清水の事をもっと知ろうと思い、開幕戦の名古屋と清水の試合をテレビで見てみました。ですがここで思わぬ誤算が…。ハーフタイム中に暇つぶしにYouTubeで動画でも見ようと思い立ったところ、矢沢永吉さんと安全地帯のライブ映像をいくつかハシゴしてしまい、気が付いたら後半終了間際になっていました。てへぺろ(・ω<)

 そんなわけで不本意ながらじっくり観戦できたのは前半のみになってしまいましたが、清水の寄せの速さ、大前のドリブル、河井の審判に見透かされてイエローになってしまったダイビングなどは強く印象に残りました。河井のダイビングはともかくとして、寄せの速さと大前のドリブルは注意したいところです。

 対する広島はメンバー的には浦和戦と大きく変わる事はないと思いますし、まずは浦和戦で見せたサッカーをそのまま継続する事ですね。清水GK林の飛び出しはキレがありましたが、寿人と石原のコンビなら打ち破れるはず。アウェー清水戦なので勝ち点1とれれば及第点と思いますが、開幕2連勝なんてできたら最高ですね♪

 あとちょっと安全地帯のCD借りてきますw火サスの主題歌だった「出逢い」って名曲ですよねぇ…。そう言えば玉置浩二さんのシングル、学生の頃2枚買った事ありました。たしか「田園」と「MR.LONELY」。探せばまだ録音したMD出てくるかな…。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2012年03月15日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2012J1第2節・アウェー清水戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2012J1第1節・ホーム浦和戦の結果 >>

MD懐かしいですねぇ。

私の中で安全地帯と言えば
碧い瞳のエリス・・・。

2012年03月15日 tn10 URL 編集

th10さんコメントありがとうございます♪
MD懐かしいですよね!
仮に今MDを発掘できたとしても、MDを聴ける環境を用意するのが大変な時代になってしまいました(^_^;)

「碧い瞳のエリス」も「出逢い」と同じく聴いていると切なくなってしまいます。
玉置さんの歌声は聴き入っちゃうんですよね(T_T)
天才的です。

2012年03月16日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

