スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第34節・アウェー山形戦の結果

山形1-3広島

広島得点

森脇、寿人、山岸

感想

 ついに訪れたペトロヴィッチ体制でのラストゲーム。広島は最下位に沈む山形を逆転で下し、見事有終の美を飾りました。

 試合開始直後から広島がゲームを試合します。右サイドのミキッチを中心に攻撃を仕掛け、何本も山形ゴール前にクロスが上がるものの、なかなか中と合わず。もたもたしているうちに、逆に山形に一瞬の隙を突かれ先制点を奪われます。山形右サイドからのクロスを森脇と西川がお見合いしてしまい、ボールは左サイドに抜け、それをフリーの宮崎が難なく押し込んだ形でした。たしか山形はこれがファーストシュート。得点力不足にあえぐ山形にとってはとてつもなく大きい先制点になりましたね。

 しかし、いまの山形は先制点を奪ってもそれを守りきれるほどの力はありませんでした。広島は前半に点こそ取れなかったものの、チャンスは量産できていました。いつかは点が取れるだろうと思っていましたが、広島にそれをもたらしたのは森脇でした(しかし、森脇が点を取ってくれるとはまったく思っていませんでした。…森脇さんすんませんした!)。CKからのこぼれ玉をマッチョなミドルシュートで突き刺し、ムキッと同点に追いつきます。あのシュートは見事でしたね。そして寿人、山岸の2人にもゴールが生まれ、終わってみれば3-1。寿人は1ゴール1アシストという活躍ぶり。今日のMOMに選出です!おめでとうございます。

 今日の勝利により広島は7位でフィニッシュ。ギリギリ賞金圏内に入ることができました。

 今季のJの覇者は柏レイソル。J2から昇格して即優勝。こんな離れ業見たことありません!…広島にも柏のような勝負強さが備われば優勝争いにも食い込んでいけるようになるでしょうけど、その勝負強さを身につけるのが難しいんですよね…。何はともあれ、柏の優勝を祝福したいです。

 来年は広島がJリーグ杯を掲げたいですね!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2011年12月03日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 中林が岡山へ。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2011J1第33節・ホーム大宮戦の結果 >>

一年間お疲れ様でした。
最後、勝って終れて良かったです。
来年から、どんな体制になるんでしょうね。
広島も、いつか優勝したいですね。

これからは移籍情報に踊らされる日々ですねw

2011年12月03日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
お疲れ様でした!
勝って終われると気持が楽ですよね。

とりあえず早く新監督が決まって欲しいです。
選手もはやく正式発表してほしいと思ってるんじゃないでしょうか。
新監督のもとで優勝を目指したいです!

移籍情報にワクワクビクビクする日々の始まりですね。
サンフレッチェはあまり主力選手の流出は無いと思ってるんですけど、どうなりますか…。

2011年12月03日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

