スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第32節・ホーム川崎F戦の結果

広島2-3川崎F

広島得点

高萩、森脇

感想

 うーむ…。ようやっとリーグ戦で川崎に勝てるかと思ったんですけどね。

 前半はほとんど広島ペース。ボールがよく動き、両サイドもバランスよく使え、「これぞ広島」というパスサッカーが表現されます。高萩の先制点も美しい形でしたね。

 劣勢だった川崎Fですが、時折見せる攻撃の鋭さはさすがに脅威でした。ジュニーニョのドリブルはキレがありましたね。攻撃の美しさでは広島が上なのですが、攻撃の怖さという点では川崎Fに分がありました。

 今回の敗戦はアウェーC大阪戦の後に披露されたミシャ流の哲学で言うと「川崎より点が取れなかったから負けた。4点取れなかった事が敗因」という事になります。まあそれはそうなんですけど、やっぱりリードしたら守りきれないときつすぎですよね(笑)ミシャのあとを引き継ぐ監督さんには、このあたりのバランス感覚に長けた人になってほしいなと思います。それがp●ichi(一応名前は伏せ字にしてあります)さんになるのか今節夢スコアで負けてしまった某監督さん(一応表現をぼやかしてあります)になるのかはわかりませんが…。

 野球の日本シリーズ最終戦は、この記事を書いている時点でホークス3点リードになりました。ホークスの秋山監督は僕と同じ名前のこうじで、漢字も同じ幸二なんですよね。これってトリビアになりますか?幸司や浩治は多いですけど、幸二は少数派な気がします。秋山さんのおかげで少数派閥である幸二会も復権なりましたね!めでたい。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



スポンサーサイト

2011年11月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 来期監督はポイチさんが有力! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 天皇杯・愛媛戦の結果 >>

おはようございます☆
良太のゴールで感動し、勝てるかも、と思いました。
その後の展開はもう思い出したくないですねw
リードしたら守りきれるチームになって欲しいです。

2011年11月21日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
森脇のゴールは良かったですよね!
正直、逃げ切れると思ったんですけど…。
そう甘くはありませんでした。
やはり川崎攻撃陣は怖い存在です。

リードしたら守りきりたいですよね。
守れるチームじゃないと、上位にはいけないです。

2011年11月21日 さちくま URL 編集

おぉ、トリビアですわ。
個人的に70へぇ~くらいです(笑)
ちなみにこうじさん次男ですか?
最近、もし第二子がまた男の子だった場合、第一子に『一』を入れたので、第二子に『二』を入れるかどうか迷ってます。
サッカーの話は…またにしときます(笑)

2011年11月22日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
70へぇ~ありがとうございます。
メロンパン入れでも差し上げたい気分です!

そうです、次男です。
漢数字の二を入れたら統一感が出ていいと思いますw
女の子だとさすがに難しいですよね(^_^;)

サッカーの話しは…次節勝ってくれたら(笑)

2011年11月22日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

