スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第28節・ホーム神戸戦の結果

広島1-0神戸

広島得点

中島

感想

 前節、最下位・福岡に完敗を喫した広島。このままじゃ終われん!という反骨精神を見せるべく臨んだ今日の神戸戦で、見事に勝利をつかみ取りました。

 前半にペースを掴んだのは神戸。広島は中盤でパスミスが多く、神戸の得意とするショートカウンターにさらされます。最近では広島の攻撃の全てを担っていると言っても過言ではないミキッチも、神戸の相馬を中心としたディフェンスに封殺され気味で自由にさせてもらえません。結果、広島の攻め手はロングボール中心になっていき、神戸が守備に力点を置いていることもあって、試合内容はだんだんと“堅く”なっていきます。両チームとも決定機をむかえるシーンがあまりなく、昔スカパーで観たアーセナルとどこかの試合で、あまりの凡戦具合にアーセナルサポのおじいさんが観客席でうたた寝をしていたシーンを思い出してしまいましたw

 しかし!後半に入ると両チームがテンポアップし、グッと盛り上がりはじめます。ミキッチの突破も実を結びはじめ、左サイドからのクロスも上がりはじめます。しかし、点が入りません。神戸の攻撃は大久保とポポの2人頼みの感がありましたが、それでもシュートまで持って行くのはさすがでした。

 試合が動いたのは残り時間があとわずかとなった時でした。コーナーキックから、最後は中島!「流れのなかからとれなくてもいい セットプレーからとれれば おんなじ1点だもの みつを」…そんな思いを新たにする、劇的な得点でございました。

 試合には勝ったものの、前半途中で森脇が怪我のため(同じ箇所をまた痛めた模様です)途中交代し、ミキッチも足をつったため、途中で退いています。選手全員、満身創痍の状態。次は天皇杯。なんとか状態の悪い選手を休ませつつ、勝利をつかみたいところです。ツエーゲン金澤には久保を筆頭に楽しみな選手が多数おり、お客さんもけっこう入りそうですよね。マリノス戦へ向けて弾みのつくゲームが見たいです♪


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



スポンサーサイト

2011年10月01日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< G大阪-浦和。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2011J1第27節・アウェー福岡戦の結果 >>

こんばんは☆
ナカジさんの決勝点で勝てて、本当に良かったですね。
アディショナルタイムの1点だけでもいいじゃない、勝ち点3だもの みつを
ミキッチと良太が心配ですね。

2011年10月01日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
引き分け濃厚になってきていた時間帯だったので、喜びもひとしおでしたね。
変に早い時間帯でとちゃって、守りを意識し出すよりも良かったかもしれないです。
ミキッチと森脇は心配ですね…。
特に森脇は筋肉系のトラブルが確定的なので、無理はしてほしくないです。

2011年10月02日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

