スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第27節・アウェー福岡戦の結果

福岡2-1広島

広島得点

水本

感想

 前半開始からしばらくは広島ペースの時間帯が続き、寿人にも絶好機がありました。しかし、そこで決めきれず(というかシュートすら撃てずチャンス逸)、徐々に福岡ペースへと傾いていった時点で「なんかヤバイ臭いがする」と感じた人も多かったのではないでしょうか…。動きが重い広島の選手に比べ、福岡の選手には勢いがあり、攻撃にも鋭さがありました。先制点が福岡に転がり込んだのも、半ば必然的だったのでしょうね。後半は広島も若干盛り返したものの、パスミスが切っ掛けで追加点をとられ、自滅してしまいました。

 今日はチーム全体が地に足がついていない感じがありましたが、特に寿人はどうしちゃったの?というくらいに絶不調でした。相性というものは、やはりあるんでしょうかね。

 好調になったかと思うとすぐに低調な内容の試合をしてしまい、負けてしまう。過去にも何度となくあった事ですが、ここでもその悪癖は顔を出してしまいました。磐田戦の結果を受け、僕は「これからは下位との試合が多いので、まだまだいけるはず!」という主旨の文章を書きましたが、まさか最下位の福岡相手に不覚をとるとは思っていませんでしたw

 ミシャ体勢になって6年目。就任6年目ともなれば、もはや監督に求められるのは明確な結果のみ。しかし、チームは中位に沈んでしまっています。試合に対するモチベーションを高めるのも難しくなるでしょう。せめて、来期に向かって何か希望を残してもらいたいです。具体的に言うと、大崎や鮫島にチャンスをあげてもいいんじゃない?という事ですね。動脈硬化を起こしそうなほど決まり切ったメンバーで戦っても、もうしょうがないのでは?

 う~ん、大崎が大ブレイクしてこのブログのタイトルが「じゅんじゅんッチェ広島」になれる日はいつになるのやら…(^_^;)

 とりあえず、次は死にものぐるいでやるしかないです!勝利がほしい!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

スポンサーサイト

2011年09月25日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 2011J1第28節・ホーム神戸戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 鹿島-浦和戦 >>

激しく同意ですw
20分あたりから、今日はヤバイ気がする・・・って思ってました。
悪い予感ほど当たりますね。

柏やマリノスとの試合も残っているのに、どこで勝ち点を積み上げればいいのやら。
そして若手も少しずつ使っていかなければ、今後どうなるのか。
私のブログも「LOVE さめっち」に変更する準備は出来ていますw

2011年09月25日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
なんだか悪い予感がしましたよねw
あきらかに福岡に流れが傾いているような…。
相手の勢いに飲まれちゃったんでしょうか。

逆に柏や横浜相手の方がみんなピリッとして良いプレーが飛び出すかもしれません(^_^;)
若手は使ってほしいです。
ミシャ的には「育ててもどうせ出て行くんや!」という心境かもしれませんがw

LOVEさめっちって何気に語呂もいいですねw

2011年09月25日 さちくま URL 編集

ムジリが1番じゃないといけないんですか?
おおちゃきじゃダメなんですか?
と、蓮舫ばりに起用について物申したいですが、ああいう場面でいきなり使うことは簡単ではないですが、少なくとも去年から後一歩のところにはいるんですし、プロ初出場っていう訳じゃないんだから使わない理由はないと思うんですけどねー。
とりあえず福岡で食べたもつ鍋はサイコーーーーーーーーだったんで、これから福岡には頑張ってもらって奇跡のJ1残留を期待してます。
ええ、もつ鍋目当てと言われても何も言い返せませんw

2011年09月26日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
おおちゃきは勝負強い選手だと思うので、ああいう場面で使ってみてもいいと思うんですけど、なかなかミシャは使いませんね…。
もつ鍋。
僕が大崎なら心が折れているところですよ。
ベンチに入っているのにまったく使われないのは、万年ベンチに入っていないよりも心にズシッとくるものがあると思います。
もつ鍋。


ああ、お腹が空きました…。

2011年09月26日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

