スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第26節・ホーム磐田戦の結果

広島3-1磐田

広島得点

チュンソン2、寿人

感想

 衝撃的な敗戦を喫した前節・C大阪戦から一週間…。見事磐田相手に快勝を飾り、ショックを払拭する事に成功しました。

 試合が動いたのは前半3分。ミキッチのクロスからのこぼれをチュンソンが冷静に決め、広島が先制します。ミキッチ無双はまだ続き、今度は相手DFとのスピード勝負の末にPKを獲得。それを寿人がきっちりと決め、2点差とします。セレッソ戦に続いての大活躍は本当に凄いです!
 
 しかし、2点差としたところで広島キラー前田に今日も得点を許してしまい、2-1とされてしまい嫌な予感が頭をよぎりました。前半修了間際の駒野のFKなどは本当に肝を冷やしましたよ。

 1点差のままゲームが続いたらどうなるかわかりませんでしたが、後半12分にコウジのCKからチュンソンが今度は頭で決めて3-1と突き放します。この3点目は磐田の心を挫く大きな効果がありましたね。この3点目以降は磐田に決定的なチャンスを作らせることなく、逃げ切れました。

 ミキッチが後半途中で足を痛め交代したのは心配ですが、収穫の多い試合となりましたね。青山もやっと状態が上がってきたように感じましたし、守備が破綻する場面もあまりありませんでした。広島は残りの試合ではあまり上位と当たりません。再びチームとして上昇気流にのる事も十分に可能だと思います。次の福岡戦も集中して戦って、勝利をつかみ取ってほしいと思います。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ




スポンサーサイト

2011年09月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 鹿島-浦和戦 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 流通経済大よりGK・増田卓也選手が加入。 >>

勝ちましたね!嬉しいです。
前田には決められてしまいましたが・・・。

ミキッチの怪我は心配ですね。
チュン君も、本当はヒーローインタビューの予定でしたが、急遽寿人になったようで、こちらも足が心配ですね。

2011年09月17日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
1点返されたときはどうなることかと思いましたw
それにしても、前田のゴールはキレイでした…。

ああ、ヒーローインタビューは最初はチュンソンの予定だったんですね!
言われてみればチュンソンは2ゴールですし、寿人よりも先に声がかかりますよね。
足の状態が心配です。
ミキッチのは軽そうなので、こちらはとりあえず一安心ですが…。

2011年09月18日 さちくま URL 編集

先週のC大阪戦をチャラにする快勝でしたねー。
終戦ムード漂ってたんですが、ここにきてあの内容だとまだ勝ち点の方も少しは期待出来そう。
とりあえず次の福岡戦の勝ち点3が必須ってか、義務ですから頑張って欲しいですね。

戦術ミキッチがズバリはまったですが、やはりこの選手が今一番替えの効かない感がありますよね。
ホント良い選手ですし、ナイスガイ。
ただ、いなくなった時のこと考えたらホント怖いっすわー!

2011年09月19日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
セレッソ戦の負けはショッキングすぎて、この世の終わりがきたかのような雰囲気になりました(笑)
福岡戦は勝ち点3が義務ですよね。
ここで勝ち点3をとらないでどこでとるんだくらいに思います。

戦術ミキッチは一昔前の戦術駒野を思い出させますね(笑)
ミキッチがいるかいないかで全く変わってしまうので、元気に今シーズンを乗り切ってほしいです。

2011年09月19日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

