スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第20節・アウェー甲府戦の結果

甲府0-2広島

広島得点

チュンソン、寿人

感想

 チュンソン、寿人という広島が誇る攻撃の2枚看板のゴールで、苦手としている甲府に競り勝ちました。これで連勝。8月の反撃がはじまったという所でしょうか。

 広島の先制点はPKから。甲府ペナルティエリア内でドリブルを仕掛けたチュンソンを市川が後ろから押し倒してしまい、広島にPKが与えられます。これをPKを取ったチュンソンが自ら決めました(コースはキーパーに読まれていたので、もう少しシュートの威力が弱かったら危なかったですね…)。

 先制点を決めた広島はここから省エネモードに入り(?)、甲府が試合の主導権を握りはじめます。甲府の攻撃で怖かったのは、市川のクロスからハーフナーの高さを活かしてくるシンプルな形と、あとはダヴィのドリブルでした。ダヴィは以前は髪が長かったですけど、いまはバッサリ切ってましたね。暑いからその方が良いと思いますよ、うん(笑)

 甲府の勢いに押され劣勢になった広島は、じっと耐えながらチャンスを待ちます。前半が終わり、後半に入っても、攻める甲府、守る広島という構図に変化はありません。調子の悪い時なら踏ん張れず失点していたと思いますが、いまはギリギリのところで体を張れて守れていますね。まあかと言って守れてさえすればずっとサンドバッグ状態でもいいと言うワケもなく、ミシャは甲府の勢いを押し返すためにカードを切ります。服部にかわり山岸、コウジにかわり青山を投入。青山の投入は効果を見せ、徐々に広島も甲府陣内までボールを運べるようになります。

 そしてむかえた後半29分。高萩のオシャレな浮き球パスを寿人がトレビアンなループシュートで甲府ゴールに流し込み、膠着していたゲームを動かしました。高萩の状態は相当に良いようで、好守に存在感を放っていましたね。あとは好不調の波さえ無くしていければ、高萩は広島のガンバ大阪・遠藤的な存在になれると思います。

 最後は寿人にかわってキープ力のあるムジリを投入し、無難に逃げ切りに成功。見事連勝を飾りました。今日のムジリの髭の剃り跡は、いつもより青々として見えました。心なしか自分一人でやり過ぎず、周りを使おうという意識が強く見て取れたような。まあ1度持ちすぎてボールを取られたシーンもありましたが(^_^;)ムジリのキープ力は逃げ切りを図りたいときはありがたいですね。

 甲府を叩き、広島は良い状態でホーム名古屋戦へと向かえますね。名古屋戦の試合会場はコカ・コーラウエスト広島スタジアム。いつもとは違う雰囲気の中での試合となります。どんな試合になるか楽しみです♪

  

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2011年08月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 日本代表大勝利♪ | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 日本代表に西川&李!そして、松田選手…。 >>

連勝ですね。嬉しいです♪
二点目の寿人のシュート、良かったですよねー。
その前の洋次郎のパスも良かったですけど。

三浦監督は解任ですね。
うちがとどめをさしちゃいましたね(;^ω^)

2011年08月06日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
連勝嬉しいですね♪
気分の晴れやかさが違いますww
寿人のシュートは技ありでした。
たしか右足でしたよね。
右足でも器用なシュートを打てるのはさすが寿人でした。

三浦監督のチームの去り際というのはいつも報われてない気がします(^_^;)
まあ、遅かれ早かれこうなってたんでしょうね~…。

2011年08月07日 さちくま URL 編集

途中出場の選手が元日本代表、現日本代表、元グルジア代表ですからね。
豪華リレー極まりないっすわ!

そんなムームーの通常時の髭っぷりを確認しようとGOOGLEで検索打ち込んだら

ムジリ 動かない
ムジリ 動画
ムジリ うまい
ムジリ 2CH
無地商品

というあまり頭の良さそうじゃない検索ワードに埋め尽くされてました(笑)

2011年08月08日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
途中出場組も豪華になりましたよね、最近は。
まあそのぶん僕の大崎に出番が回ってこないんですけど(^_^;)
ムジリ 動かない がトップに来る当たり、ムジリが動かない事は広く認知されてるようですね(苦笑)
じゃあ僕、ムジリ 髭 で何回も検索しておきますw

2011年08月08日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

