スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第19節・ホーム清水戦の結果

広島4-0清水

広島得点

チュンソン2、オウンゴール、ムジリ

感想

 やっと一息つけましたね…。長かった、長かったです。゚ ゚ (゚ ´Д`゚ )゚ ゚。オーンオーン

 試合は前半4分、いきなり動きます。コーナーキックからの一連の展開ののち、盛田が強烈なシュート→キーパーが弾いたところをチュンソンが押し込み、広島先制!清水はこの先制点でがっくりきたのか、それ以降まったくパフォーマンスが上がってきませんでした。それに対し、広島は夏休みを満喫する子どものように元気いっぱいで走り回ります。追加点こそ早々に奪えないものの、ゲームを完全に支配。追加点を奪えないでいるとあとで手痛いしっぺ返しが来るんだよな~と頭の片隅で考えていましたが、前半39分、服部のクロスをボスナーが胸で押し込み、広島に待望の追加点が入ります。この追加点は大きかったですね!

 広島に2点をリードされ後半に入った清水。ハーフタイムに監督に渇を入れられたようで、運動量は多少増えていました。しかし、「いまのは痛かった。痛かったぞーー!」と叫ぶフリーザ様のような鬼気迫る気迫までは備わっていなかったように思います。広島は危ない場面を清水に2、3度作られはしたものの、結局4-0というスコアで試合を締めくくりました。広島の3点目は相手ゴール前で完全フリーになったムジリが冷静に右足で蹴り込んだもの。ボールを持ちすぎるなど最近は色々粗も目立ってきていたムジリでしたが、ムジリのこの決定力はやはり魅力的。4点目は服部のグラウンダーのクロスをチュンソンが優しく決めたもの。今日の服部のクロスは冴え渡っていました。スペースが大量にある試合では、服部の良さであるクロスの質が十二分に発揮されますね。

 最近勝てない試合が続き危機的な状況をむかえつつあった広島ですが、今日の試合はほぼ完璧でした(前半完璧、後半ほぼ完璧。アマゾン評価で言うと星5つあげられます)。清水の出来が悪過ぎたのを差し引いても十分すぎるほどでした。ミシャも今ごろ上機嫌で「私がいない方が良いサッカーをするみたいだね」みたいなジョークを報道陣に話しているころでしょう。

 選手のコンディションもだいぶ戻って来ているようですし、これから夏の大反撃といきたいところですね!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ




スポンサーサイト

2011年07月30日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< セレッソvs鹿島。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 日本代表候補合宿に広島から4人! >>

ここから大反撃と行きたいですね。
清水はリーグ戦ではセレッソにも4失点で負けてますね。
守備崩壊かな。

ボスナーに助けられたし、運もありましたねw

2011年08月01日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪

やっと勝てましたね!
勝利の味、久々に味わえました。
これから大反撃に打って出てほしいです♪
清水は逆に難しい状態に落ち入ってきてますね。

ボスナーのオウンゴールには助けられましたね。
FKでのボスナー砲も不発でしたし…。
ボスナーの日ではなかったんでしょうね(^_^;)

2011年08月01日 さちくま URL 編集

得点後にアップで抜かれるミシャ。
しかし隣に大輔はんがいない…
大輔はんベンチにもいなかったような気がしますし、大輔はんのことばかり考えてたら気づいたら4-0でした(笑)

2011年08月02日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
ミシャ抜かれてましたね(笑)
隣には大輔はんのかわりに、謎の(?)外国人さんの姿が…。

たぶんあの外国人さんの中身が実は大輔はんだったのではないかと、僕は推測しております…!

2011年08月03日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

