スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第6節・アウェー名古屋戦の結果

名古屋3-2広島

広島得点

チュンソン、青山

感想

 先制点を取ったまではよかったんですけどね。最近はどうも先制点を取っても守りきれる予感がまったくしません(苦笑)広島の先制点は、盛田のロングフィードが抜け出したチュンソンに渡り、これをチュンソンが冷静に決めたもの。このところ、盛田の大きな縦パスはチャンスに繋がる場面が多い気がします。広島の先制後、名古屋の闘莉王が積極的に前線まで上がりはじめます(笑)そして、それで実際に点を取っちゃうのがこの人の凄いところですねぇ(^_^;)前半15分、広島のお株を奪う美しい繋ぎから前線に張っていた玉田がポストプレー、その落としを闘莉王がダイレクトで蹴り込み、同点に追いつきます。パワーシュートではなく、ふわりとコースを狙って蹴り込むテクニック系のシュートだったのが、なんだか無性に憎たらしいです闘莉王さんww

 前半は支配率では名古屋に分があり、広島が時折ロングボールを使ったカウンターを仕掛ける展開。名古屋はホームということもあり重心が前にかかっていたので、広島が攻撃に使えるスペースもかなりあった印象でした。

 後半に入ると一進一退の攻防に。名古屋、広島ともにチャンスはありました。そしてそのチャンスを先にものにしたのは…やっぱり名古屋。CKから中島のオウンゴールで勝ち越されます。そしてさらに後半35分にFKから増川に頭で決められ万事休す。広島もその後、途中出場の青山が意地のミドルを決めて1点差まで追い上げますが、反撃もここまで。3-2で試合終了しました。
 
 広島もよく戦ったと思いますが、結局は名古屋の勝負強さの前に屈してしまいました…。武器であるセットプレーできっちり2発決めてくるんですから、そりゃ強いですわ。増川が決めた3点目のときも、182㎝ある中島がきっちり増川に体を寄せて行ってたんですが、残念ながら増川は191㎝もあったのです…。2㎝でいいから僕に下さいよ!それで僕もなんとか180に届くので(苦笑)

 広島の今日の最大の収穫というと、青山がゴールを決めたことでしょうか。中島の状態もどん底から上がってきていたので、今日のゴールを切っ掛けに青山のパフォーマンスがさらに戻ってくれば、コウジをシャドーに回せるかもしれません。チュンソンのゴールも見事でした。あとは切り札になるような若くて勢いのあるアタッカーがベンチに一人いてくれれば…。

 次の試合はアウェーでナビスコ川崎戦の2試合目。水曜日開催という事もあり、メンバーをいじって臨むかもしれませんね。ゴール必須の試合となるので、いじくり具合の難しい試合になるかもしれませんが…。若手の突き上げ、ぜひ見たいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2011年07月23日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2011ナビスコカップ1回戦・第2戦アウェー川崎F戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 山崎が山形に期限付き移籍。 >>

今日もなでしこの話題で現実逃避したいんですが、どうでしょう?(笑)
ここだけの話、熊谷に関しては実は結構推しメンだったので今回の報道に非常に心を痛めております(´Д`;)

サンフに関しては…
とりあえず水曜日のナビスコはフジテレビNEXT契約済みですので、半分目を瞑りながらおそるおそる見ることとします。
結果によってはフジテレビNEXTとJリーグパックの両方を契約解除…なんてことにならないようにお願いしたいですね!

2011年07月25日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
現実逃避、もちろんお付き合いいたします(笑)
合コンの内容をツイッターで実況されてたとかいうアレですね。
僕もかなり心を痛めてますよ!
少し前にもハーフナーマイクがツイッターで中傷されたりなんて事があったのを思い出しました(^^;)
ツイッター恐るべしですね…。

フジは僕も契約中なので、おっかなびっくり観戦予定です。
実はもう今月いっぱいでフジを解約してあります…(^_^;)
勝ち上がったらまた喜んで契約し直すので、頑張ってほしいです(笑)

2011年07月25日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

