スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第2節・アウェー大宮戦の結果

大宮0-1広島

広島得点

盛田

感想

 いやぁ、パフォーマンス的には良くない試合でしたね~。特に青山が入るまでの29分間は、チーム全体にナマケモノの霊でも取り憑いているのかと思うほどの低調さでした。なんというか、フィールドプレーヤー全員が「うわ~今日の試合あちーしマジ(`~´)タリー」みたいな事を思いながらやってたのではと推測してしまうほど。

 しかし、青山が入るのと同時にチームに喝が入ったようで、そこからみんなが動きはじめました。それでも、ペースは全体的に大宮でしたけど…。

 こういう日に最大限利用したいのがセットプレー。セットプレーからの得点などとうの昔に忘れてしまったような感じの今日この頃ですが、今日は違いました。後半4分、コウジの蹴ったコーナーキックから盛田!得点の匂い皆無の状態から、広島が先制です。というか、僕は後半のシュートはこの盛田のゴールの1本しか記憶にないのですが、他に何かありましたっけ…?

 前半、後半通して自分たちのサッカーを表現したのは大宮でした。シュートなんて何本飛んできたことか…。しかし、それでも勝ったのは広島。アウェーで勝ち点3を持ち帰る事が出来ました。守り勝ちでしたね。

 今日のMOMは盛田か西川のどちらにあげようかなと迷ったのですが、西川にあげることにします。自分でPKを与え、自分で止める…。まったく役者ですよね( ´艸`)前半はゆるゆるの寄せのなかからミドルを打ちまくられましたが、無事に乗り切りました。

 7月、8月は厳しい気候もありこういう苦しい試合が多くなると思いますが、そこでこうやって勝ち点を拾っていけたら、最後までリーグを面白くしていけそうですね。

 とりあえず、まずはしっかりとリカバリーしてほしいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2011年07月03日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< こずこず! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 明日は大宮戦! >>

周作はPKを止めた後、まだボールが生きてるのに、ガッツポーズしてたので、
「まだ早いよ!」と突っ込みましたw

勝ち方は良くなかったけど、勝ち点3は大きいですよね。
柏が負けてくれたのも助かりました♪

2011年07月04日 ゆにこ URL 編集

周作は試合後のコメントで点が入った時はアウェー側だったんで控え目に喜んだってなってましたが、PK止めたときは自制がきいてませんでしたね(笑)
周作スマイルにはいつも癒されますわ!

2011年07月04日 ゆうた URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
西川は思いっきりガッツポーズしてましたねww
無失点で終わる事が出来て本当に良かったです(^_^;)

悪い内容の時でも勝ち点3を取れると全然違いますよね。
サポの精神衛生上も非常にありがたかったです( ´艸`)
柏は豪快な負け方でしたね…。
セレッソのチーム状態は広島と対照的で絶好調な感じですが、なんとかしぶとく勝ちたいです!

2011年07月04日 さちくま URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
あの喜び方は控えめなんてものじゃなかったですよね(笑)
それほどの快心のセーブだったんでしょうね~。
西川ほど癒し系のキーパーは他にいないでしょう。
ガンバの藤ヶ谷もどことなく放っておけない系のオーラを醸し出してますが、さすがに西川スマイルにはおよばないですねww

2011年07月04日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

