スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第18節・アウェーG大阪戦の結果

G大阪5-3広島

広島得点

コウジ、中島、ムジリ

感想

 ガンバとの一戦はいつもそう…。今日も派手なノーガードの撃ち合いとなりました。とは言ったものの、前半3分のセットプレーからの失点は、いくらなんでもノーガード過ぎでしょう(苦笑)中澤のマークについていたのは一体誰だったんだ…。あれだけフリーになるという事は、おそらく試合前のミーティングで、ミシャから「セットプレーではナカザワはマークせずに泳がせておこう。なあ大輔!」という指示でも出てたとしか思えません…。

 1失点目のあとしばらくは互角の戦いをしていたものの、恐れていた遠藤にビューティフルワンダフルエクセレントゴールを決められ、0-2に。その瞬間、終わった、何もかも…。と肩を落としましたが、前半終了間際にコウジのゴールで2-1に!一筋の希望を手にし、勝負は後半へと移ります。

 後半はじまってからは広島の時間が続きます。しかし、ゴールを決められません。そしてモタモタしているうちに、平井に決められ3-1に。今度こそ終わった、何もかも…。と頭を抱えましたが、ここでCKから中島のヘッド炸裂!再び1点差の3-2にします。このまま同点までいけるか?と思ったんですけど…。そこから連続ゴールを決められ5-2に。最後の最後でムジリ砲で意地を見せ、5-3としたところで試合終了となりました。

 とりあえず、最初の失点が痛すぎましたよね。開始3分で決められては、出鼻を完全に挫かれてしまいます。ここ最近の守備の拙さ、失点癖は重症です…。しかし、幸いここで連戦は一区切りつきます。守備の修正をし、安定感を取り戻したいです。

 そして寿人。ポストプレーは上手くなりましたけど、相手ゴール前で抜け出してからのボールタッチに、去年までの軽快さが見られなくなりました…。シュートを撃てる位置にボールをコントロールしているあいだにDFに詰められ、シュートブロックをされてしまうシーンが多いです。どこに原因があるのかは僕にははっきりとは指摘できませんが、なんとか鋭さを取り戻して欲しいです。

 今日は一気に3枚のカードを切ったミシャ。青山は2試合連続で途中出場し、完全復活への階段を着実に上がっていますね。ムジリも点を決め結果を出したし、石川も積極性が見られました。石川は今後もミキッチばりにドリブル勝負を仕掛けて欲しいです。ブログでの絵文字の使用量くらい。

 5-3という馬鹿試合のあとは、接戦で負けるよりも次の試合に向け、切り替えやすいと思います。まずは守備の整備、しっかりやりましょう


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2011年06月26日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 宇佐美がバイエルン・ミュンヘンへ期限付き移籍。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 明日はガンバ戦! >>

私の山岸が昨日は冴えなかったのが残念でした・・・。
ヤットさんは最近好調でいけませんね。
誰か勢いをとめて欲しいですw

次の試合まで私達サポもゆっくり休みましょうね♪

2011年06月27日 ゆにこ URL 編集

いやー、僕もやっとこさサイトに昨日の感想アップしたんですけど、寿人のくだりなんて全く同じこと書いてますわー。
盗作疑惑でそうです(笑)

あと確かにエクスプレスは自らのブログの絵文字使用量くらい積極的にいってほしいっすね。
あのブログはイケイケ過ぎるっしょ(笑)

2011年06月27日 ゆうた URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
山岸、後半にドリブルを仕掛けてシュートを撃ったシーンがありましたけど、ああいうシーンがもっと見られるようになったらいいなと思います♪
状態は上がってきていると感じるので頑張ってほしいです。

遠藤は本当に上手かったです。
スピードはないんですけど、止められないんですよね…。
飄々としているように見えて、なんと恐ろしい選手なんでしょうか(^_^;)

最近は試合の連続でしたからね~。
サポも英気を養いましょう♪(^o^)

2011年06月27日 さちくま URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
感想読ませていただきました。
寿人のくだり、言いたい事はまったく同じですね(^^)
瞬発力系の衰えはあるんですかね、やはり…。
しかしそこはインザーギのプレーを見まくる事でカバーしてほしいです(笑)

石川のブログの絵文字使用量は凄いですよね。
サッカー界、唯一無二の凄みを感じます(苦笑)
もしかしたらブログ記事内の文字量と絵文字量が逆転する日がくるのではないかと、今からソワソワしていますww

2011年06月27日 さちくま URL 編集












管理者にだけ公開する

